JIGSAW(ジグソー) ヘヴィーウェイトクルーネック

 インディーズで頑張っている、同世代のミュージシャン達とお話しする機会が、最近少し増えています。僕は服屋なので、完全にプライベートでのお付き合いに今のところはなるのですが、気が付けば、服に例えてお話している自分がいます。ライブを見に行っても、「もっとこんな服装でもいいだろうなぁ…」などとついつい。
 音楽家は音楽で勝負するのが本来ですが、表現者として、観客の前に出て表現する限り、目に映るすべてのものにも自分のセンスが表れてしまいます。表情、服装、仕草、語り。なんとも大変なお仕事ですわ。でもこれらは、服屋に求められるものと大きく一致します。やはり自分が根っからの服好きである事に、周囲との接触で気付かされます。

 あるバンドと堀田個人との共同作業が現在進行中です。曲が作られた、というよりこの場合、詩が書かれた背景についてその方とお話していたのですが、そのまま詩を書かれた本人の人物像に迫っている事に気付いたんですよね。音楽も服も、真剣に取り組むほどにその人らしさが出ます。結局何の話かというと、服も音楽も真剣に取り組めば、人を幸せにし、人を育てるのだということ。多分。

 その方の目標は、『裕福さは求めないけど、音楽でご飯を食べていく事。』これも一緒ですね。すごいなぁ~っ。

 さあ前置きがごっつ長くなりましたが、jigsaw(ジグソー)の新商品のご紹介です!ガンガン着て、ガンガン洗ってあじが出るアイテムと言えば、jigsaw(ジグソー)のヘビーウェイトコットンを使用したシリーズですね。僕自身も2枚ほど所有し、愛用しております。素朴でありながら、力強い服。男らしさを感じさせる服。着倒すほどカッコよくなるなんて、ほんと素敵です。ディテールも要チェック。

jigcrew1.jpg

 アメリカ物が好きというバックボーンがあり、その空気をしっかりと素材感などで表現しながら、形やバランスでブランドらしさを出していく。jigsaw(ジグソー)はそんな感じかなと思ってます。着易くて、形が良くて、でもどこか古臭さも残してくれている。やっぱりいいなぁ~。
jigcrew2.jpg
●jigsaw(ジグソー) ヘヴィーウェイトクルーネック カラー:グレー(着用)、ネイビー サイズ:2、3(着用) ¥8,190-

 着ている人のらしさが出やすい服だと思います。お試し下さい。

この記事を書いた人