acts of faith(アクツ オブ フェイス) タムシャギーニット

 気温の上下が激しいですね!つい三日ほど前は、最高気温が20℃を下回ってましたからね。近所の野良猫も寒そうでした。帰りの地下鉄で見かけた、短パンとデッキシューズを履いた学生風の子も寒そうでした。ZABOUへおいで(笑)。

 今日はまた気温がぐっと戻った一日。日差しがなかなか強い。しかし、日陰に入ればかなり涼しい風が…季節の変わり目は本当にワクワクします。ちょっと寂しい気分のような、あえて外で頂く缶コーヒーや肉まんが楽しみなような。時が流れていくなぁ~っ。

 しかしそんな時期、風邪をひいては面白くない。上手にコーディネートをコントロールし、快適かつオシャレに、季節の変わり目をスムーズにこなして欲しい。ひと手間加えたファッション、こいつでちょっと差をつけてやりましょうよ。あなたなりのスタイルで。その手助けは我々ZABOUがさせて頂きましょう。

 中目黒のショップ『acts of faith(アクツオブフェイス)』、その同名オリジナルブランド、acts of faith(アクツオブフェイス)より、本日も非常に気の利いたアイテムのご紹介です。その名は『タムシャギーニット』。なんじゃいそれ?と思われた方にご説明。これ、ちょっと変わったニット素材の名前だそうです。
tumknit2.jpg

 この時期の一番人気と言えばロンT、もしくは長袖のシャツでしょう。これは当然ZABOUでも、現在大人気アイテムです。そこへもうひとアイテム。このタムシャギーニットをコーディネートに取り込みましょう。ニットを重ね着?まだ暑いでしょ~って、これそうでもないのです。ウールの比率を控えめにしてあるニットなのです。なのでロンT感覚で今から着てもらえます。ゲージもゆるめなので、通気性も高い。若干透けて、中に着たシャツ、もしくはロンTの生地がうっすら見えるのもポイント。肩の力の抜けた感じが、頑張りすぎてなくて良いのです。ウール控えめでお値段控えめ。まったく使えるやつです。
tumknit1.jpg
●acts of faith(アクツ オブ フェイス) タムシャギーニット カラー:チャコールグレー、ブルー(着用)、グリーン サイズ:2、3(着用) ¥6,300-

 秋の重ね着アイテムお一ついかがですか?

 

この記事を書いた人