acts of faith(アクツ オブ フェイス) スリーレイヤー ポンチョ

今日も雨、よう降りましたね~。ということは…、やっぱりL.L.BEAN(エルエルビーン)のBean Boots(ビーンブーツ)を履いての出勤です。連日大活躍ですわ~。

では、パンツは?というと、大好きなジーンズやチノパンはあまり穿きません。綿100%だと乾きが良くないですからね。やっぱりそこはポリエステル等、化繊が入っていたり、これからでしたらウールなんかの方が雨水等の乾きが良かったり、弾いたりでいいですわ。ということで、ポリエステル65%、コットン35%のNOUN(ナウン)のL/Pokets PANTSが調子いいです。

L.L.BEAN(エルエルビーン)のBean Boots(ビーンブーツ)にNOUN(ナウン)のL/Pokets PANTSでボトムスは完璧です。じゃ、トップスは何着ますの?ってことですわ。

もちろん、秋はネルシャツが気分でます。それで雨の日には…撥水性のあるテクニカルウエアに身を包みたい。

例えば、今年はこんなのどうでしょう。
actsponcho3.jpg
acts of faith(アクツ オブ フェイス)スリーレイヤー ポンチョ  カラー:オリーブ、ブラック  サイズ:フリー  プライス:¥24150-

雨水を通さず撥水性があり内側からの蒸気を放出する透湿性が備わった、スリーレイヤー。その素材でポンチョをつくってしまったのが、acts of faith(アクツ オブ フェイス)。斬新です!山登ったり、フェスに行ったりアウトドアではもちろんのこと、是非ストリートでのレインウエアとしての着用もオススメします。

なかなかええ感じでしょう。
actsponcho4.jpg

フードは取り外せます。裾にはリフレクターが付いてます。
actsponcho5.jpg

しかも!なんと!!ポンチョの角に親指を通す事によって自転車に乗るときにも丁度良い、機能的なレインウエアと化します。

親指を通します。
actsponcho2.jpg

自転車に乗ってるイメージ。
actsponcho1.jpg

アウトドアライフはもちろんのこと、雨の日やその時に自転車に乗ることも楽しくなりそうなアイテムです。ZABOU店頭にてお試しください。

ブラック以外にもオリーブもあります。
actsponcho6.jpg

この記事を書いた人