New Balance(ニューバランス) M992 made in USA 入荷!

 まだまだ昼間は日差しが強く暑いですが、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。体調を崩しやすい時期です。僕のカバンには常に、長袖や半袖など、気温の変化に対応できる服が準備されています。風邪なんかひいたら面白くないですからね。一日のうちにシャツを羽織ったりTシャツを着替えたりするのは、気分が変わって非常に楽しいものです。

 そんな服の話をしながらも、今日も堀田は靴についてブログを書きます。あぁ~っ靴病がぁ~っ…。

 本日ご紹介するのは、New Balance(ニューバランス)のM992です。谷川ボスがアメリカより買い付けてまいりました!made in USA、アメリカ製でございます。
m9922.jpg

 ニューバランスの「996」は、有名ですから皆さんご存知ですかね?「992」はその原型となったモデルの一つで、82年に発売されアメリカで話題となった「990」、「991」の後継モデルです。もちろん、当時は最先端をいく最上級フラッグシップモデルとして発売され、大人気となりました。そこから現在まで月日は経つものの、100年以上の歴史を持つニューバランスの本気モデルは、今でも最高の履き心地を誇ります。一度足を入れてみて下さい。その意味がすぐに分かりますから。
m9923.jpg

 さて、しかし僕たちは何もフルマラソンに参加するわけではありません。ハイスペック過ぎないの?高いし…そんな疑問が聞こえてきそうですが、ハイスペックなモデルをタウンユースに落とし込む、そんなちょっとした贅沢が私達の気分を高めてくれるのです。機能性がファッション性を引き出している靴です。ビジュアルもめっちゃカッコいいのです。
m9921.jpg
●New Balance(ニューバランス) M992 サイズ:8~10インチ ¥20,790-

 実際にランニングなどで使用して、リアルなアジが出たものを普段カジュアルとして履いてもカッコいいですよね。ピカピカにしておかなければいけないようなアイテムではないですからね。適度にお手入れをすれば、スポーツシーンとデイリーの兼用も可能です。いかがですか~っ。

この記事を書いた人