兄弟BLOG (セリフ大募集!) 結果発表!!

 さあ、皆さん大変お待たせいたしました!『ZABOU 2008 Spring & Summer 小冊子』にて大募集しておりました、『兄弟シリーズのセリフ大募集!!』の、優秀賞者三名の作品を発表です!!この三名には後日ZISTシャツがプレゼントされます!

 本当にたくさんの方からご応募頂き、誠にありがとうございました!どれもこれも素晴らしいセリフばかりで、選考委員会の堀田、田口の2人はかなり苦労いたしました。本当はみんなに優秀賞をあげたい!しかし、一度決めたことです。そんな接戦を制した三名の作品を発表いたします!

kyoudai1.jpg

●一人目 大阪府在住、ペンネーム:たくおさん

弟堀田「外で撮影ですね~!」
兄田口「せやな~。」
弟堀田「人が来ませんかね~!」
兄田口「来るかもな~。」
弟堀田「僕達つかまりませんか~?」
兄田口「オレに聞くな~。」

解説:シュールですね!実際人は何人か通りましたよ(笑)!気にしないようにしてましたが、田口兄さんは若干動きが固かったです!生の声が聞こえてきそうな、リアリティのある作品が当選理由です!

では次の作品。

●二人目 大阪府在住、ペンネーム:トマトんぼさん

堀田「兄さん、これってあれでしょ。」
田口「そうそう、あれ。」
堀田「環境保護建築で有名なオーストリアはウィーンの芸術家、フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーの作品。」
田口「そうそう。」
堀田「僕も最近何かとエコしてますわー。」
田口「例えば。」
堀田「エコバック使ったりとか…、水筒持ったりとか…リサイクルですね!」
田口「ほぉー。」
堀田「エネルギー資源を大切にしませんとねー。省エネですわっ!あっ!!」
田口「…。せやな~。」

解説:ちゃんと調べてますね~!背景と絡めた作品が少ない中、唯一建物の建築家をセリフに絡めた知的な作品。『省エネ』×『せやな。』の定番的なセリフで落とすところも、しっかり過去の兄弟ブログを読んでいらっしゃる!ちなみにこのごみ焼却場、600億とか800億とか‥普通に建ててもそのくらいするのでしょうか?

そして最後!

●三人目 奈良県在住、ペンネーム:ミャーミャーさん

堀田「しりとりしましょか、兄さん!人名しりとり!!」
田口「おっ!又急にやな~堀田君。」
堀田「ほないきますよ~。地井武雄!!」
田口「おぉ~!名役者やね。でも、いきなり地井武雄って!(笑) まぁ えぇか・・お お~乙葉。」
堀田「兄さん!乙葉って!イメージちゃいますわ((笑笑)) え~・ ・は ・ ハ・ ハリソンフォード!!」
田口「堀田君、ハリウッドはないわ~‥」

解説:景色と全く関係無し!景色もポーズも完全に無視した作品(笑)。フュージョンをセリフに絡めた方が非常に多い中、完全にお笑い路線です‥。しかし、田口兄さんが「お お~乙葉。」って言ってるところを想像して笑わされてしまいました‥負けましたわ‥。

 以上、三名が今回の優秀賞者となります!後日こちらより詳細を記したメールが送られてきますので、楽しみにしていて下さい。

 そして残念ながら当選されなかったお客様、どれもこれもみんな楽しかったですよ!本当にご応募ありがとうございました。またこんな企画を考えて、お客さんにも参加して頂こうと思いますので、次回も宜しくお願いいたします!

この記事を書いた人