Days&Daycraft (デイズアンドデイクラフト) クレイジーパターンシャツ

 『ZABOU STYLEをつくるときに外せないモノのひとつに、やっぱりボタンダウンシャツがあります。』という事は昨日ボスの方からブログで説明がありましたね。ほんと、ZABOUと言えばボタンダウンシャツが欠かせません。

 そんでもって今年のテーマは『遊び』です。

 こんな遊び心のあるボタンダウンシャツはいかがでしょうか?そいつは、「Days & Daycraft(デイズアンドデイクラフト)」の、クレイジーパターン・ボタンダウンシャツです。

 これどうなってんの?って興味を持たれること間違いなし。一枚のシャツを構成するそのパーツパーツが、すべてロンドンストライプで柄は統一されているものの、それぞれ色が違う。しかも何色も。昔から使われる手法のようですが、ちょっと新鮮です。ボタンダウンシャツって、真面目すぎるというか、硬くなりすぎるというか、そんな不安を持たれるお客様も中にはおられます。でもこれならいけるでしょう。不真面目ってことは無いですが、これ着てる人はなんか面白みがありそう。勝手な妄想ですが。

 色使いがクレイジー(多色使い)でも、ボタンダウンはシャツの顔であるエリを『気を付け!』って感じにキリっと男前にしてくれるので、バランスが良いようです。着方は色々あるのですが…

●Days & Daycraft(デイズアンドデイクラフト) クレイジーパターン・ボタンダウンシャツ サイズ:M、L、XL ¥14,490-
crzshirts1.jpg

●シャツだけだとこんな感じ。
crzshirts2.jpg
 
 時期も時期ですし、今はこのシャツの上からパーカとか、ジャケットなんかを羽織って適度に色を見せて、季節感をだしたコーディネートをして遊びたいものです。

 2008年度、堀田の『遊び』も地味~っに活動中です。良い意味でクレイジー(多色使い)になりたいものです。またご報告できる日がくればさせてもらおうかなぁ~なんて考えてます。 春物もどんどん入荷してますので、皆さん是非お店へ遊びに来てくださいね。

 

この記事を書いた人