H&M(エイチ・アンド・エム) SHORT BLOUSON(ショートブルゾン)

 こんばんは!相変わらず雨さえ降ってなければ、片道一時間自転車で通っている堀田です(^^; 知り合いに譲っていただいたビアンキのマウンテンバイク、2002年式『OCELOT(オセロ)』は、あちこち老体が悲鳴を上げながらもコツコツ修理をして、グリップを紫色にしたり、黄色いサドルを注文したりと、キモイカラーリングへまっしぐらです(笑)。しかしおかげで運動不足は解消され、もともと食べることが苦手な僕も、最近は食欲旺盛♪体調も良いのです。譲っていただいたS氏に大感謝です。

 今日は、以前滋賀県で勤めていた会社で、大変お世話になった上司の方、お二人が来店されました。度々僕のブログにも話の中で登場しているこのお二人、僕に始めてファッションとZABOUの存在を教えてくれたF氏と、オルテガやニューバランスの着こなしと笑いを教えてくれたK氏。そんな尊敬するお二人がZABOUへ来店され、谷川ボスと話している光景を見ていると、なんかちょっと感動しました。いずれこのお二人との絡みもブログでご紹介できたらと、一人で勝手に思っています。

 前置きが長くなりましたが、すぐそこまでせまる寒さに備え、お洒落で気の利いたアイテムをご紹介いたします。H&M(エイチ・アンド・エム)のSHORT BLOUSON(ショートブルゾン)です。

 先日もご紹介した通り、H&M(エイチ・アンド・エム)はスウェーデンのブランド、現在パリやニューヨークで大人気です。モーターサイクルジャケットを思わせるデザインながら、ゴツゴツ感の抑えられたシンプルなディテールが、全体をソフトな印象に仕上げていて良い感じ。僕みたいなガリガリが着ると、ちょっとだけ強そうに見えてありがたいです。
 ライナーは中綿入りのキルティングなので結構あったかく、これから寒さが厳しくなるチャリダー(自転車乗り)にはいいかも知れません。多少風は受けますが、あくまでも僕はなるべく車と並走しない、通勤レベルですので。
hmjacket1.jpg
●H&M(エイチ・アンド・エム) SHORT BLOUSON(ショートブルゾン) カラー:ブラウン(着用)、ブラック サイズ:36(着用)、38 ¥16,800-
●NOUN別注 ギンガムシャツ ワイドカラー サイズ:S、M、L(着用) ¥13,440-
●H&M(エイチ・アンド・エム) スリムジーンズ カラー:ブラック、チャコールグレー(着用)、グレンチェック  サイズ:29-33インチ(30インチ着用) ¥14,700-
●コンバース ジョン・バルベイトスモデル カラー:ネイビー(着用)、オリーブ サイズ:9(着用)、10インチ ¥14,700-

 新商品がさらに入荷しております☆是非遊びに来て下さい(^^)お待ちしております。

この記事を書いた人