古着のバスクシャツとダッチキャップ

フランスから『ボーダーのバスクシャツ』入荷してます。

あれだけ、セントジェームス始めた時「セントジェームスのボーダー、ええねんけど実際ぼくらあまり着ませんから…」ということで無地のみをかたくなにやっていたのに、今更どうしてと目を疑う方もいるかもしれません。だけど、古着になるとまた違うんですわ。これが…。

「歴史のあるモノやブランドは中古と現行モノが存在してきます。その中で、現行モノはあかんけど中古だと具合ええ。またはその逆であったり、両方良かったりすることがある。」

今回フランスから入荷した古着のボーダー類は、バリエーションにとんでいて見ごたえあります。ピカソが愛用していたことでも有名なナバルという型から、バスクシャツ、胸元に紐がついているタイプ、ポロシャツタイプや、ハイネックがあったりと。そして、タグを良く見てみるとノーブランドの他にもセントジェームスやルミノワ、オーチバルまで。

basukucap4.jpg
バスクシャツ(ユーズド)  カラー:ホワイト/ブルー  サイズ:S、M、L  プライス:\6195-~\7875-
 
不快指数の高い汗ばむ季節であります。しつこいようですがもうすでに立秋を迎えました。少し秋の雰囲気を匂わす着方、主にこの時期なら色目を意識するといいと思います。手持ちの夏服に、秋色を添えたコーディネートでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

たとえば、同じくフランスからのダッチキャップ。ヨーロッパの森林労働者や鉄道員が被る味のある帽子は、バスクシャツとも相性ばっちり。ヨーロッパのワークウエア同士、合わないはずがありません。レザー、コーデュロイ、ウールと3種類。秋冬の素材であるため、秋を先取りするには小物は便利。

basukucap3.jpg
ダッチキャップ(ユーズド)  カラー:ネイビー、ブラウン、グレー  サイズ:フリー  プライス:\6825-(レザーのみ\7350-)

夏に着る秋スタイル
basukucap1.jpg
ダッチキャップ(ユーズド)  カラー:ネイビー、ブラウン(着用)、グレー  サイズ:フリー  プライス:\6825-(レザーのみ\7350-)
バスクシャツ(ユーズド)  カラー:ホワイト/ブルー  サイズ:S、M、L  プライス:\6195-~\7875-
LoquatSportsWear(ロクワットスポーツウェア) パラシュートクロスショーツ カラー:オリーブ、グレー(着用) サイズ:S(着用)、M、L ¥7245-
クラークスデザートマリ  カラー:サンドベージュ、ブラック(着用)  サイズ:UK7~UK9  プライス:¥22050-

『おまけ』
「セントジェームス」新色の赤も入荷してます。
basukucap2.jpg
セントジェームス ウエッソン  カラー:レッド(着用)、ホワイト、エクリュ、オレンジ、ブルーグリーン、オリーブ、グレー、ネイビー、ブラック  サイズ:3、4、5  プライス:\8925-
リーバイス501(ユーズド)  カラー:デニム  サイズ:29~34インチ(31着用)  プライス:\7245-

この記事を書いた人