MAMMUT(マムート) イージーパンツ

梅雨入りです。

雨って嫌ですよね。ぼくも大嫌いです。でも最近少し気が変わってきました。嫌がっていても変わる事はないので、それをどう楽しむかを考えるようにしています。同じことなら、大好きな服を使った方が絶対に面白くなると思います。とりあえず、かたちから入ることも大事やと思ってますから。

ハイテクなアウトドアウエアやギア。これら機能的な「モノ」を使って、途絶えることのない雨降りの街や山を歩いてみる。そういった「コト」をすることが、今めちゃくちゃ興味深い。「モノ」は使ってみないとわからんことが多いですから、とにかく体感してみる。

MAMMUT(マムート)のイージーパンツ。ええです。Tactel lspiraを使った、吸汗速乾性に優れたストレッチパンツ。真夏も快適、トレッキングなどアウトドアスポーツに持ってこい一品。シルエットも比較的細身で間違いないです。普段のスタイルにこういったハイテクなものを、今度はパンツで取り入れてみるのも案外ふつうに馴染んでくれて、しかも快適なので言う事ございません。

mammut1.jpg
MAMMUT(マムート)イージーパンツ  カラー:ベージュ(着用)、グレー、チャコールグレー  サイズ:S(着用)、M  プライス:¥11550-
HYPERION マドラスチェックシャツ  カラー:ブルー(着用)、オレンジ  サイズ:XS、S(着用)、M  プライス:¥14,490-
NOUN MARINE PULL OVER T-SHIRTS  カラー:kimidori(着用)、ボーダー(ブルー/ホワイト)  サイズ:M(着用)、L   プライス\8,190-
KLARKS トレック  カラー:サンドベージュ  サイズ:7.5~8.5(8着用)  プライス:¥20790-

MAMMUT(マムート)は、ハンドメイドのロープ製造業として1862年カスパー・タナーによって設立されたスイスのブランド。1968 年にUIAA(Union Internationale des Associations d’ Alpinisme―国際山岳協会連盟)がクライミングロープの安全基準を規格する際にMAMMUT社の規格がそのまま適用された。MAMMUT(マムート)によってクライミングの歴史があるいっても過言ではなさそうです。

夏を快適に過ごすのに持ってこい、MAMMUT(マムート)のさらさらイージーパンツ。店頭にてお確かめ下さい。

mammut2.jpg

この記事を書いた人