Fashion&Music-3 (Mamborama Event)

 暖かくなったと思ったらまた寒い日が‥非常に体調をくずしそうな日々が続いておりますが、みなさんお元気にされてますか?(^^) 春はすぐそこです。春を楽しく過ごすファッションはZABOUで見つけて下さいね☆

 先日、東心斎橋の名店『マンボラマ(Mamborama)』の1・2階、『カフェ・コロンビア(Cafe Colombia)』にて音楽イベントがあり、ある仲の良いお客さんに誘われて、田口兄さんと二人で行ってまいりました。『マンボラマ(Mamborama)』、こちらはもちろん現在ZABOUにて展開、ご好評を頂いているブランド、『ネセサリー・オア・アンネセサリー(necessary or unnecessary)=ナウン(N.O.UN)』のお店でもありますが、NOUNのデザイナー小澤師匠は音楽にも精通されており(小澤師匠のアルバムはこちら)、こういった音楽イベントもよく行なっているのだそうです。
 恥ずかしながら初参加させていただき(^^;)、あいにくこの日はミーティングで夜も遅く、終電までわずかな時間しかなかった為、ゆっくりくつろぐ事も出来ず‥、なごり惜しみながら帰ってまいりました。

●仲良しのお客さんと記念のツーショット。
event1.jpg
こちらのお客さんの知り合いの方がDJをされており(ちょっとした有名人だそうです)、ご挨拶をして音楽にひたりました(ひたる程の時間的余裕も無かったのですが‥)。遅くまで仕事してさらに豪雨の中、急ぎ足でマンボラマへ向かったので、髪や肌がみだれ気味です‥っていうか歳ですね‥(苦笑)。

●田口兄さんも終電を忘れるほどまったりしておりました(笑)。たまにはこういうのもとても良いものです。
event2.jpg

 音楽とファッションは共通する部分が多い、なんて言葉はよく耳にしますよね。 『表現する』という行為、これは確かに同じなのかもしれません。また人を魅了するものでもあり、感動させるものでもあるなと、自分でも感じております。 そして人と人をつなぐ『ツール(道具・手段)』。こういったイベントでは新しい人との出会いもありますし、また新しい音楽と出会う事もあります。
 仕事に追われる毎日。体もクタクタ。でもちょっと頑張ってこうしたイベントに足を運ぶと、集まっている人のパワーや空気に圧倒され、なんだかこっちまで力が湧いてくるような気がしました。いやはや、『よく学び、よく遊べ』ですね(笑)。 仕事上、常にセンスを問われる環境なだけに、こうした外部からの刺激にはいつも敏感、かつ貪欲にいたいものです(^^) 

 あさって、4/7(土)~4/13(金)にZABOUにて行なわれる、「7OVE(ラブ)」内覧(受注)会では、僕の独断と偏見で個人的に最近気に入った音楽をかけようと企んでおります(^^)。 服、音楽、どっちに興味がある方も是非、足を運んで下さいね! 今日は服ネタ無しですみません‥m(_ _)m コメントお待ちしております!

この記事を書いた人