Polo Ralph Lauren W-ring BELT

以前からダブルリングのベルトを作ろうと一生懸命になっておりましたが、意外と雰囲気を出すのに難しいもんですねん。例えば革の質感ですわ。革の厚みとか堅さとか、オイルレザーにするとかしないとか、バックルと革の付け方は縫い合わせか鋲で止めるかとか。ほんでね、バックルの材質を真鍮素材にしたくて、その真鍮をUSED加工にする為に使う薬品は何が良いか調べたりしてたら、真鍮とは銅と亜鉛の合金で亜鉛の比率が20%以上無いと真鍮とは言わないんですて。ほんでメーカーさんといろいろ打ち合わせをしてサンプル作っていただいたりしてたんですけど。やっぱり気に入った素材が無かったんですわ。妥協できませんでしてん。モノをつくるってほんまに大変なことです。

その後、アメリカ出張の際にベルトの材料屋さんに行こうと決めてましたが、出張中にふとPOLO SHOPに入るとバーンと目に飛び込んできたのが作ろうと思ってたそのまんまのベルトがありましてん。自分がこんな感じで・・・とイメージしてたものがあるとちょっとビックリするよ。素材、革、パーツそしてサイズ、カラー、プライスをチェックしたところVERY GOODだったのです。(時にこのチェックをしてると理にかなわないこともあり却下することも少なくありません。)いやぁー、ラルフローレンの作るもんはほんまによろしいですわ。納得するものが多いです。

これから、露出も多くなる季節です。そろそろジーンズや軍パンにタックインしてベルトを見せて服を着ませんか?
Polo Ralph Lauren W-ring BELT カラー:ブラウン×ゴールド、ブラック×シルバー サイズ:Lサイズのみ(30-34インチ) プライス:¥11,550(税込)
rlbelt1.jpgrlbelt2.jpg

この記事を書いた人