五本指ソックス

みなさま風邪が流行っておりますが大丈夫ですか?
いつもは流行りに乗らない僕ですが、10年ぶりに熱を出して早退アンド次の日欠席してしまいました。こないだの日曜日、朝から少し体が重いと思いつつも気のせいじゃと出勤。午後に入り具合が悪くなり少し休憩したものの治まらずにやむなく早退。帰って熱を測ると38.6℃です。そりゃあしんどいはずですわ。インフルエンザの疑いがあるのでともかくフラフラしながらも車で近くの救急病院へ。検査の結果はセーフだったものの、ほんだら風邪で熱出たんかいと思うと情けない気持ちになりました。というのもぼくはここ10年間風邪は引いても休んで寝込むことはなかったからです。最近、自己管理が甘かったと少し反省しています。ひとつ年上のHさんにこのことを話すと、ひと言「そらお前、年(とし)や!」なんて言われてまたまたショックですわ。まぁ、おかげさんで良うなりましたんで頑張らしてもらいます。

さて前置きが随分長くなりましたが「五本指ソックス」が入りましてん。笑

よろしいでっせぇぇぇーっ!「五本指ソックス」は最高です!僕は「五本指ソックス」が大好きです!もうこれなしでは靴を履けません。笑 ひょんなきっかけで水虫をうつされてから「五本指ソックス」を穿くようになったんですが、この靴下のおかげで靴の中はとても快適になりました。もういくら他の靴下が可愛らしくても「五本指ソックス」以外の靴下を穿く事は出来ません。それは僕にとっては背徳行為です。 「五本指ソックス」のおかげですっかり水虫ちゃんともおさらばしましたしね。穿き始めて最初の頃は人前で靴を脱ぐのがとても恥ずかしく「あれっ!何その靴下?」とか言われたらもう照れくさくていけませんでした。が慣れてきたら「どやっ!この靴下ぁ!」言うてみずから人前で足の指広げて見せたりなんかしてますけどね。笑 ぬくくなってきて足も蒸れてきたら穿いてください「五本指ソックス」!みなさんの強い見方です。(なんのこっちゃ!?)

MADE IN 奈良ですわ。(やはり国産のものが非常に出来は良いらしく海外モンとは比べ物にならないらしいですよ。例えばかかとの部分は直角になった状態で作られてますし、土踏まずのとこはリブ編みになってて靴の中でずれないようになってる。などです。)上の段:直角霜降りタイプ カラー:グレー、オートミール プライス:¥1,260(税込)
下の段:ボーダータイプ カラー:白×黒、黒×ブルー、グレー×黒、黒×ブラウン プライス:\1,050(税込)
55555sox1.jpg55555sox.jpg

この記事を書いた人