ImageFashion-6 (SpringStyle)

 日頃たくさんの人たちとお店で出会い、お話しをさせていただいてます。みなさんそれぞれの生活、それぞれの楽しみ、悩み、それぞれのファッション観を持たれていて、本当に良い刺激になりますし、また色んな意味で、僕ももっと頑張ろうと感じさせてくれます。
 久々やらせていただきます。イメージファッション第六弾!この春ZABOUが提案するスタイルに、妄想をトッピングしてお届けいたします☆

●22歳Wさん。今春より社会人。趣味は音楽。クラブも行くが、作られた音はあまり聴かない。あくまでもアコースティック。
 今まで自分の定番スタイルはユーズドのジーンズに履き込んだスニーカー。使い込んであじの出たものが好き。でも、来月から社会人。顔の作りは若いけど、ちょっと大人なスタイルも挑戦したい時期。革靴履くのは先の楽しみにとっておいて、履き慣れたきれいなスニーカーで合わせる、でもちょっと大人のジャストサイズカジュアルに。
im6-3.jpg
DECADE BLENDING ベースボールキャップ  カラー:デニム(着用)、ヒッコリーストライプ ¥6825- NOUN ビーチジャケット  カラー:オリーブ、ブラウン(着用)  サイズ:M(着用)、L ¥19950- NOUN ボタンダウンシャツ  カラー:ホワイト、ロンドンストライプ(ホワイト/ネイビー)(着用)  サイズ:M(着用)、L プライス:¥10290-(ホワイト)、¥11340-(ロンドンストライプ) Simva(シンバ) ワークパンツ カラー:グレー、ネイビー、イエロー(着用) サイズ:S(着用)、M ¥15,540- SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー カラー:ホワイト(着用)、ネイビー サイズ:EU40~43(42着用) ¥7,140- レザーメッシュベルト カラー:ブラウン(着用)、ブラック サイズ:S、M(着用)、L ¥7,245- マンハッタンポーテージ メッセンジャーバッグ サイズ:M、L(着用) カラー:ブラック、カモフラージュ(着用) ¥10,500-

●25才Sさん。社会人3年目。現場仕事。とにかく休みが少ない。週に一日。寝て過ごして、体を休めて、また仕事の一週間が始まる。仕事と睡眠を繰り返す生活。何のために働いているのやら‥こんなに仕事が忙しかったら遊ぶ気力も無い。でも、寝て体の疲れは取れても、心の疲れは取れない。仕事も少し慣れてきたし。今年は無理してでも遊ぶぞ!その方がきっと気力も増してくる。
 太いパンツが俺のスタイル。遊びで疲れたくないから、履き心地の良いスニーカーも必須。楽をしたいからシャツをルーズに着る。防水のジャケットで天候も気にしない。仕事を忘れて楽しむスタイル!
im6-4.jpg
HOSU シャツジャケット  カラー:オリーブ(着用)、ブラック  サイズ:36、38(着用) ¥23100- NOUN ダブルホールシャツ  カラー:キミドリ、ピンク(着用)、グレープ、サックス  サイズ:M(着用)、L ¥12,600 NOUN パンツ  カラー:ベージュ、オリーブ、ネイビー、デニム、ホワイトサテン(着用)  サイズ:S、M(着用) ¥15540-(オリーブのみ\16590-) ニューバランス M998 サイズ:8~10インチ(10インチ着用) ¥20,790-

●29才Aさん。販売員。ストリートファッション出身。当時のスタイルはダボダボパンツ、ナイキのバッシュ29センチ。XLサイズのトップス、グラフィックTシャツ。メッシュキャップをナナメかぶり。今はそのほとんどがタンスの肥やし。ジャストサイズの面白さ、難しさ。無地の心地よさ、素材感の気持ちよさを実感する今日この頃。でもたまに思い出す。楽な服ってやっぱり良いな。機能美って良いな。
 昔みたいに腰ブカブカで履くのではなく、ジャストサイズで履く太めのパンツ。ボリュームのないコンバースのバッシュ。落ち着いた色と素材の違いで見せるコーディネート。歳はとってもDNAは変わらない。このライクラジャージからはストリートの匂いがする。
im6-1.jpg
HOSU ライクラタフタ  カラー:オリーブ、ブラック(着用) サイズ:36、38(着用) ¥33600- NOUN ボタンダウンシャツ  カラー:ホワイト(着用)、ロンドンストライプ(ホワイト/ネイビー)  サイズ:M(着用)、L  プライス:¥10290-(ホワイト)、¥11340-(ロンドンストライプ) NOUN パンツ  カラー:ベージュ、オリーブ、ネイビー、デニム(着用)、ホワイトサテン  サイズ:S(着用)、M ¥15540-(オリーブのみ\16590-) コンバース オールスター  カラー:ターコイズ(着用)、ブルー、イエロー、ベージュ、ブラウン、ライトピンク  サイズ:8~10インチ(9インチ着用) ¥5145- F&F ナードレンズ(黒ぶちメガネ) ¥1,995- BAG’n’NOUN ショルダーバック  ¥14,490-(予約受付中)

 以上の登場人物はすべて架空の存在、筆者の妄想です。でも、なぁ~んか思い当たるなぁ~っ!って人は、こっそりZABOUの堀田まで(^^)

この記事を書いた人