SUPERGA

いつの世にも変わらなければならないものがありますが、いつの世にも変わらなくて良いものもあります。価値観が変わらずにその良さが持続しているモノとは。ZABOUではそれを追求してみたいと思います。

1911年にイタリア・トリノでゴムメーカーとして創業し、1925年に「SUPERGA」ロゴの入ったゴム底靴の生産を開始。そして1929年には現在も販売されている「SUPERGA」のフラッグシップモデルとも言える「2750」がリリースされた。そのシンプルで飽きの来ないデザインは老若男女を問わず今も愛され続けている。輸入元伊藤忠広告~DA 1925 L’ORIGINALE~より

1916年にWalter Martiny社が創業。1925年、ラバーソールとキャンバスを縫い合わせ、「SUPERGA」のラベルが付いた新製品を開発。スペルガ誕生。その後改良を重ね、1934年にはスポーツ用フットウェアを本格的に生産。
最近では珍しくなってしまったアッパーとソールを熱で圧着させるバルカナイズド製法。ゴムが少し重いけど、柔軟で屈曲性が良く頑丈で、スニーカーの元祖と呼ばれている作り方。(コダワリのモノより)

そんなこんなで作られたものを普通にあくまで普通に着る、身に纏うことを良しとしております。
そんな洋服や靴やカバンなんかをご用意させていただきます。

コンバースもいいけどちょこっと上品で大人な感じでいきたい日はこの「SUPERGA」でどうぞ!
紐のかけ方も少しアレンジしてみてね。

SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー カラー:ホワイト、ネイビー サイズ:EU40~43 プライス:¥7,140- 
superga999.jpgsuperga99.jpg

この投稿へのコメント

  1. ほそ said on 2007年3月21日 at 0:08:55

    今日は、またまた長々お話して頂いてありがとうございました!

    色々話していると皆さんの思いがよくわかって、どんどんZABOUが好きになっていきます。 
    谷川さんには色々プレッシャーをかけましたが(笑)、まぁー谷川さんの好きにやってください!(^ー^) 僕としては、それが一番みたいものなんです。もちろん、僕が出来るお手伝いは喜んでさせてもらいます。(^^) 
    では、またお店に行った時はよろしく! 田口さん、次はお会いしたいですね!

  2. Tanigawa said on 2007年3月22日 at 7:01:09

    >ほそさん
    まいどです。先日はご来店いただき誠にありがとうございました。ええプレッシャーかけていただいて感謝しております。笑 しっかりやりますんで応援よろしくお願いいたします。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL