ImageFashion-4 (color,FDGE)

 みなさん、好きな色とかって意識してますか?好きな色が多い人は、必然的に持っている服やアクセサリーの色も豊富だと思います。 逆に、いつもついつい同じ色を買ってしまって、その色の服ばっかり家にある、そんな人も結構多いと思います。僕もどちらかと言えばその一人(^^;) すでにお店で僕とお話したことのあるお客さんは、一部ご存知かと思いますが、僕は基本的に「青虫」です(笑)。 気が付けば青色ばぁ~っかり!! さらにデニムも好きでジーンズばっかり履いているので、前身「青」、なんてこともしばしばです‥。 でも小物とか車、カバンとか、身の回りの物は結構、赤とか緑、茶色とか、好きな色がたくさんあるんですよね。なんでしょねこれ?

  で、最近変化がありまして、急に紫系にハマりだしたんですよね。でもこれを言うとかならず、「紫は欲求不満の色やで~っ(笑)!」 なんて言われちゃうんですよ(^^;) 別にそんなことは無いはずなのですが(笑)、不思議ですよね、色って見た人に与える印象を変えてしまうんですよね。僕の知らんところで、「あ、あいつ欲求不満や(笑)」なんて思われてたらちょっとヘコみますわ! 

 でもこれ逆手に取ったら、相手に与えたい印象を、自分が身に付ける服や小物の色によって、ある程度コントロール出来ますよね!実際カラーコーディネーターの資格試験とか受けると、色が人に与える基本的なイメージ、なんてのも勉強させられるんです。赤は情熱、緑は癒し、グレーは冷たさ、なんかですよね。

 じゃあちょっと今回は色からイメージを作って、今シーズンZABOUが提案するスタイル、「FDGE(エフデジェ)」なんてキーワードも含めながらコーディネートしてみます(^^) 「FDGE(エフデジェ)」ってなんやったっけ?な方は、以前のブログ、「春夏物のテーマは・・・」を読み返してくださいね♪

●まずは大好きなブルー系でトップスを統一♪スクールテイストと、爽やかさ、若さや誠実さ、なんかも演出できます。フランス版「プレッピー」である「FDGE(エフデジェ)」は、フランス代表セントジェームスを着る事で味付け。いいとこのお坊ちゃんが制服を着くずす感じ。
color1.jpg
 NOUN ジャケット カラー:ネイビー(着用)、ブラック サイズ:M、L(着用) ¥30,240- セントジェームス ウエッソン(バスクシャツ)  カラー:ホワイト、エクリュ、ミントグリーン(着用)、グレー、オリーブ、ブラック  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥8925- ABCDEF シャツ カラー:サックス(着用)、 サイズ:1、2(着用) ¥14,700- NOUN 4P パンツ  カラー:ベージュ、オリーブ、ネイビー、デニム、ホワイトサテン(着用)  サイズ:30(着用)、32  プライス:¥15540-(オリーブのみ¥16590-) ニューバランス M998 サイズ:8~10インチ(10インチ着用) ¥20,790 F&F ナードグラス(ダテメガネ) ¥1,995- NOUN トートバッグ カラー:レッド、イエロー、キミドリ、サックス、グレー、バーガンディ(着用) ¥6,090- 

●今度はトップスをピンク、ベージュ等の暖色系で統一。だいぶ性格優しそうに見えるでしょ(笑)?制服っぽいイメージで紺パン(デニム)を履いて、ローファーを合わせてカッチリした印象をプラス。しかもこのパンツちょっとマリンっぽさもあるから、よけいセントジェームスと相性がよいのです☆
color2.jpg
NOUN リスボンジャケット  カラー:ベージュ(着用)、ホワイトサテン、デニム  サイズ:M、L(着用)  プライス:¥19950-(ベージュのみ¥17640-) セントジェームス ウエッソン(バスクシャツ)  カラー:ホワイト、エクリュ(着用)、ミントグリーン、グレー、オリーブ、ブラック  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥8925- NOUN ダブルホールシャツ  カラー:キミドリ、ピンク(着用)、グレープ、サックス  サイズ:M、L(着用)  プライス:¥12600 NOUN 4P パンツ  カラー:ベージュ、オリーブ、ネイビー、デニム(着用)、ホワイトサテン  サイズ:30(着用)、32  プライス:¥15540-(オリーブのみ¥16590-) SEBAGO ローファー サイズ:8,5インチ着用 ¥18,690- F&F ナードグラス(ダテメガネ) ¥1,995- NOUN トートバッグ カラー:レッド、イエロー、キミドリ、サックス、グレー、バーガンディ(着用) ¥6,090- 

 実はこの二つのコーディネート、大まかに分析すると、上下の色づかいが入れ替わっただけなんですよね(^^;) ずいぶん印象変わりませんか? たまにはキーワードを決めての、こんな色遊びも良いものですね♪ ZABOUへ体感しにいらして下さい☆お待ちしておりま~す!

この記事を書いた人