CENTINELA(センチネラ) COIN PURSE(コインパース)

 雷めちゃくちゃ怖かったですね~!僕だけですかね~!昨日は仕事は休みでして、某マネージャーさんと西のほうの海辺まで行ってきました。某プロモーションビデオを作ろうかなんて話がありまして(まだ色々と未定ですが)、ロケ地探しで足を運んだわけなんですが、途中物凄い雷と豪雨。周囲にはそれほど背の高い建物も無く、ビビリの僕はマネージャーさんに笑われながら、一人でびくびくしておりました。怖かった~。年取ってからのほうが怖いものが増えましたわ(笑)。おかしな話です。

 今日は雰囲気抜群な小物のご紹介です。オールハンドメイド(アメリカ製)、ウール100%のラグやベストで有名なCENTINELA(センチネラ)より、同じくチマヨ織りで出来たCOIN PURSE(コインパース)です。これかわいすぎです。

centinela2.jpg

 まず青色から手を出すという僕のクセは、もはや治りません。チマヨ織りと言えば、ZABOUでは長年取り扱い続けている『ORTEGAS VEST(オルテガ ベスト)』が有名ですが、このCENTINELA(センチネラ)も古くからアメリカはニューメキシコのチマヨで、伝統的な織物をすべて手作りで作り続けているブランド。100%アメリカ製の手作りの物は本当に貴重になってきてしまいました。日本の伝統工芸と一緒で、アメリカの職人技もずっと生き残り続けてほしいですよね。作り手の温かみや、職人のこだわりが感じられる数少ないアイテムの一つです。

centinela3.jpg

●CENTINELA(センチネラ) COIN PURSE(コインパース) 各¥6,300-
centinela1.jpg

 他にも色はこんなにたくさんありますのでご安心を。名前はCOIN PURSE(コインパース)と小銭入れの事なのですが、小物を入れてもカード類を入れてもオッケーです。コンチョボタンの位置を付け替えて、タバコとライターを入れるなんて事も簡単に出来ます。しかし、持っているだけでなんとなく幸せな気持ちになれるものは、本当に少ないなと思います。小物でもオシャレして下さい。是非どうぞ。

この記事を書いた人