こんにちは。
銀座店スタッフの小坂です。
ちゃんと季節らしい気候になってきたというか、平たく言うと寒くなってきましたね。
しっかり温かい格好をして出掛けないと風邪を引きそうです。
というわけで今回は名前からして温かい中綿ジャケットのご紹介です。
例にもよって小坂が贔屓しているHARRISS(ハリス)よりご紹介させていただきます。
CPOジャケット
名前の通りでCPOシャツ型のデザイン。
サイズ感もスッキリめに仕上げられているので、傍目には本当にシャツみたいです。

とは言ってもキルティングされた中綿が入っていてしっかり温かいです。
インナーにニットとか着ていたら12月中はいけそうな気がします。
他のディテールはめちゃくちゃシャツです。
強いて違いを挙げるなら、ボタンはスナップボタンで着脱が楽チンですね。
シャツが得意なハリスらしさを感じられる、しっかりとした作りをジャケットでも楽しめます。

こちらの胸ポケットもCPOシャツなら標準搭載ですが、ジャケットとして考えるとポケットが多いのは尚嬉しいです。
僕自身、シャツのポケットってあまり使いませんがジャケットのポケットは不思議と使うんですよね。
その他、ジャケットらしい一工夫はこちら。

アームホールが広くとられています。
これだけゆとりをもってくれているなら中にしっかり着込んでも大丈夫そうです。

生地はよーく見るとリップストップになっています。
一般には軽いタッチのイメージですが、この生地はしっかりハリがあって風で中の熱が逃げない程度の厚みがありますね。

総じて言えば、シャツアウターみたいな着心地と使い勝手なのに、中綿のお陰でしっかり温かいのがミソですね。
案外こういうタッチのものってないもので、今回も上手く隙間を狙ってきたなと感心します。


カラーは全2色。
ネイビーはそのままCPOシャツみたいに使えますし、カーキはカーキでミリタリーシャツ風味で使えそうです。
スタイリングを組むならこんな具合でどうでしょう。
リナシェンテの沼ネックと合わせて綺麗めカジュアルに。
セーターで温めた空気を中綿ジャケットがしっかり閉じ込めてくれます。

オリーブはもうちょっとアメカジに振ってみました。
ジーパンの色は濃い目がAWらしくて良いムード。

しっかり寒くなってきて、重ね着が必須になってきましたね。
洋服好きとしては嬉しい季節です。
HARRISSで今年の秋冬もお楽しみください。
それでは店頭でお待ちしております。
ありがとうございました。










