セットアップって随分久々に買った気がします。
セットで買って結局それぞれ単体でばっかり着るなんてあるあるですが、これはセットでも単体でもどっちでも使ってます。

お買い上げ誠にありがとうございます。
FRAIZZOLI(フライツォーリ) の「TW COVERALL」と「TW 1P SEAMLESS SLACKS」です。
手洗い可能なウール50×ポリエステル50のツイル素材。硬さと軽さが絶妙で、ワークスタイルながら品の良さを備えます。私はどっちも普通に洗濯して特に変化はありませんでしたが、気になる場合は手洗いで。
ジャケットはフロント3つボタンで、トップはラペルのように折り返しをしっかりと付けています。
肩はラグランスリーブなので丸みのある落ち感が良く、アメリカンなダックやデニム、またはフレンチのカバーオールとは違う落ち着いた表情で着用出来る一着です。

パンツはサイドアジャスターを備えたワークパンツのような、または1タックスラックスのような、雰囲気の良いパンツです。
股上が深く、サイドアジャスターだけでなくベルトループも付きますのでウエストの調整がしやすくなっています。
アウトシームが無縫製の作りになっているのが特徴的。インシームは脇割りではなくワークパンツらしい巻きの仕様。裾はシングルになっています。

大阪と銀座店で展開していますので是非ご覧ください。
もうひとつ、こちらのセットアップもただいま手に取られる方が多いので合わせてご覧ください。

HARRISS(ハリス)の「シャツジャケット」と「1タックテーパードパンツ」です。
ここ数年ウールのような生地、ウールライクを得意としているハリス。
こちらもウールのような上品な見た目と扱いやすさを兼ね備えた素材で、ポリエステルウーリー糸にカチオンミックス糸を組み合わせることで、ほどよいメランジ感と奥行きのある表情に仕上げています。
ウォッシャブルでシワになりにくく、お手入れも簡単。
さらにナチュラルストレッチによる動きやすさと、ふくらみのある柔らかな風合いで、見た目以上に快適な着心地です。
ラペルのついたジャケットながら、程良いゆとりのある肩肘の張らないシルエット。
フロントは二つボタン、腰にはパッチポケットを配したシンプルな作りですっきりとした印象です。

パンツは1タックを入れて程良いゆとりを持たせながら、裾に向けてテーパーさせることでスッキリとし仕上げています。
このセットアップならお仕事にも、と取り入れてくださる方もいてオンオフ幅広く使ってもらえる使い勝手の良い上下です。

こちらも大阪と銀座店で展開しています。
秋の気軽に着られるセットアップとして、どちらもご覧いただければ嬉しいです。
ご利用お待ちしております。
◎関連記事
