ナガソデタンパン終盤戦(本番戦)

2026.08.22
Blog

お休み頂戴しまして誠にありがとうございました。

せっかく頂戴したこの期間を利用し自身の生活習慣の改善に努めました。

朝6時に起きてお散歩して、洗濯して、ご飯作って食べて、机の前に座ってゲーム機の電源ボタンを押す。
これをルーティン化したことにより非常に有意義な五日間を送ることができました。
皆様もお試しくださいませ。

長袖短パン本番戦

暦では夏の盛りも過ぎまして、店頭は秋冬アイテムも増えて参りました。

気温もうっすらと下降気味で、朝夕は半袖じゃなくてもよくなってきましたね。

夏は終盤ですが、気温的には本番戦。もちろん長袖短パンのです。
個人的には今時期が一番ハマるかと思います。

やっぱりこんな時活躍するのはPROPPER!
愛用してるネイビーのショーツで長袖×短パンのコーデです。

MODEL SPEC
身長164cm / 体重65kg / 足のサイズ25cm
品番:591-CTBCL / NVY-M・着用サイズ:FREE
SHIRTPRIVATE ITEM / 私物
私物
品番:F5261-WASH / ネイビー・着用サイズ:M/S
品番:90030101 / ネイビー・着用サイズ:FREE
品番:NR-SC25-01-1 / ブラック・着用サイズ:FREE
品番:ME-M / BROWN・着用サイズ:US6H

本日はこんな感じでリネンシャツとBDUに小物類も同系色でまとめております。

ZABOUでショーツと言えばコレですよね。

まだ購入して一月半ほどですが最初からしっかり洗いをかけているのに加えて酷使したこともあり、大分こなれた見た目となりました。

私物はSサイズでも行けるんですが、M/Sにサイズ上げて着用してます。
あくまで軍ものがモチーフなのでピタピタではなく、ゆとりを持たせたサイズ選びです。

この選び方をするとちょっと丈が長すぎちゃって悩ましかったのですが……。

タタキ幅でツーロールすることで解決!
スソに程よいボリュームが出ますし、ポケットの下部にピタっと合うので気持ちいい。
些細ですがお気に入りポイントです。

オーロラのラフアウトのブラックカラーが黒すぎないので、非常に合わせやすくてこれまた重宝します。
ソックスはネイビールーツのリブカノコ。
長すぎず短すぎずで非常に使いやすい丈なので使い倒してます。

晩夏も快適にお過ごしくださいませ。

これからもまだしばらくは気温が下がりきらないことが予想できますので、この組み合わせがしばらくは非常によろしいかと。

気温が下がっても湿気はそのままですので、上半身は程よく、下半身はさわやかに。
気持ちよくお過ごしいただけると思います。

皆様も長袖短パンで夏終盤を迎えてくださいませ。






アバター画像
この記事を書いた人 竹下
渋谷店スタッフ。 1994年生まれの北陸人。AB型の右利き。 どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!