大好評につき開催が延長しました!WORN FREE(ウォーンフリー)POPUP。

この夏の一張羅となること間違いなしのナイスなTシャツを是非渋谷店頭・Webで見つけてみてくださいね~
そこで
あたしも買い足したいんですが、それがこれです。
WORN FREE(ウォーンフリー)【NON WASH】 BLND TEE SS ¥6,930-

白持っているんですけどね。黒も欲しくなっちゃいましたブロンディのTシャツ。フロントウーマンのデビー・ハリーがプリントされたデザインです。

ジョーンジェット好きなので、着用していたしこれカッコいいしイイネ!とおもってゴキゲンで着ていたんですが、やはり着ているとブロンディ自体が最近は気分になってくるモノ。

デビー・ハリー率いるブロンディといえば、既にご存知の方もいらっしゃると思うのでチョー簡単に言うと、1970年代後半を代表するニューウェイブの代表的グループ。パンクで終わらず様々な音楽を取り入れた(ディスコとかレゲエとかいろいろ)チョーカッコイイグループでさ。
Heart of Glassはブロンディを知らない方でも聞いたことある方も多いのでは。ディスコの要素とデビーハリーの歌声が掛け合わさって癒されるような感覚。あとメチャクチャキレイ。いいなー。
Call meは特にカッコいいですよねー。映画『アメリカン・ジゴロ』の主題歌で大ヒット曲。

これはファーストアルバムのまんまタイトルはBLONDIE。クソカッコイイ。
初っ端のXオフェンダーから良い。逸話もあるみたいなので調べてみてください。
邦題『妖女ブロンディ』。このころの邦題がつくものって独特のセンスありますよね。同じ70年代後半~だとJamの気ままに(Away from the Numbers)とか悪意という名の街(Town called Malice)とか。特に後者のタイトル付けはホント好きですねー。話ズレるのでこの辺に。

オートアメリカン収録曲例に漏れず。

今日はマッカーサーとオーロラとヒモと。Tシャツにチノパン。Tシャツにジーンズ。そんないつものスタイルにチョット自分の好きなアーティストだったり、ストーリーがあったりするとテンションが上がると思うんです。
そんな一枚としてWORN FREEをこの夏に手に入れてみてはいかがでしょうか~
・
渋谷店にはレコード、プレーヤーもしっかりあるのでぜひ見に来るだけでもお越しくださいませ。しっかり部屋冷やしてます。
