チルとパン

2026.06.27
Blog

むかしむかし、
ぎんざのはずれに、
チルパンという
ふたりのともだちが
くらしていました。

チルは、
「にりつはいはん。」
がくちぐせ。

パンは、
「まあ、はいてみよう。」
がくちぐせ。

ふたりは
あたらしいズボンをみつけると、
すぐにはかずにはいられません。

あるあさ。

「きょうはあついね。」

「でも、ながズボンははきたいね。」

「そうだ。」

チルはポケットから
しわくちゃのメモをだしました。

そこには、

"CHILL PANTS"

とかいてありました。

ふたりで
ちくちく。

さらさら。

すーすー。

なんどもなんども
ぬったり、
ほどいたり。

ようやくできたのは、

あついひでも
すずしいズボンでした。

「これはいい。」

「かぜをよくとおす。」

「つっぱらないからじてんしゃものれる。」

「せんたくしてもすぐにかわく。」

「そのままひるねもできる。」

ふたりは
まんぞくそうです。

●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:XL ¥14,300-
●ボトムス UNIVERSAL OVERALL(ユニバーサルオーバーオール)  サイズ:L  ¥8,690-
モデル 身長184cm 体重60kg 足のサイズ27.5cm

そのうわさをきいて、

ジーンズさんも、

ショーツさんも、

こうへいさんも、

みんなやってきました。

「ぼくもはいてみてもいい?」

「もちろん。」

チルとパンは
いつでもにこにこです。

ゆうがたになると
ふたりは
かわぞいのベンチにすわって
じんたんをたべました。

「きょうもいいひだったね。」

「うん。」

「ズボンがらくだと、
なんでもしたくなるね。」

そういって
ふたりはまた
あるきだしました。

つぎは、
どんなパンツをつくるのでしょう。

おしまい。

アバター画像
この記事を書いた人 坂本
いつも渋谷におります。