ZABOU Plus「夏に羽織るリネンブルゾン。/LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス)」

2026.06.01
Blog

毎週月曜日に更新させていただきます新コンテンツ、「ZABOU Plus(ザボウ プラス)」

洋服そのものだけでなく、その服を着た時の感覚やスタッフのリアルなども含めて、旬の商品を様々な角度からご紹介していきます。

いつもの商品紹介とは少し違った視点で、洋服の魅力をお楽しみいただければ幸いです。

夏になると、どうしてもTシャツ一枚が増えてきます。
もちろんそれが一番楽ですが、

お店の冷房だったり、
電車だったり、
夜風だったり。

「もう一枚あっても良かったな。」
と思う場面も意外と多いもの。

今回ご紹介する、LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス)のLE BLOUSONはそんな時につい手が伸びる一着だと思います。

スタッフも私物として愛用しているこちらのブルゾン。
使用されているのは、100年以上の歴史を持つアイルランドの老舗リネンメーカー「SPENCE BRYSON(スペンスブライソン)」社のリネン。

一般的な柔らかいリネンとは少し違い、ハリ感が特徴的なこちら。

新品の綺麗な表情も良い。
ですが、そこから着用を重ねて、洗って、また着る。
そうやってパッカリングが出たり、生地が柔らかくなり少しずつ身体に馴染んでからこそこのブルゾンの良さが分かってくる気がしています。

Tシャツ一枚では少し心許ない時。
そんな時に、軽く羽織れるのがこのブルゾンの良いところ。
コーディネート的な観点からみてもそうですし、年々平均気温の高くなる日本の夏の日差し対策にも一役買ってくれるので実は機能面的にも優れているんです。

スタッフ私物として愛用しているこちらも、今ではかなり柔らかくなり感覚としてはシャツ感覚だそう。

バッグに丸めて入れても気にならず、シワさえリネンという素材感も相まって、良い雰囲気になってくれる。
気を遣わず着れるものだからこそ、結果的にワードローブに残ってたりするんだと思います。

着用サイズ:3 モデル:175cm/65kg

.
.
.
.
.
Tシャツ一枚では少し物足りない時に、軽く羽織れるちょうど良い一着。
夏場にブルゾンかと思われるかと思いますが、実際に活躍してくれるのはむしろこれからだと思います。

店頭在庫も少なくなってきましたので、気になっていた方はぜひお早めにご覧ください。

この記事を書いた人 ZABOU