これがパックTの決定版になるかもしれない、、
僕はそう感じています。

先日は購入したスタッフの着用レポートをご紹介しましたが、本日は気になる洗濯縮みについて。
新しい洋服を購入する上で気になる日頃のお手入れ方法や洗濯縮みなどによるサイズ感。
経験などからある程度は僕たちもお伝えすることは出来ますが、実際のところは僕たちも購入して試してみないと分からないことも多々あります。
あくまでも参考のひとつにしていただき、お悩み解消となれば幸いです。
では早速。
洗濯前と洗濯後のサイズ比較。(1回洗濯、通常洗濯+天日干し)
| Mサイズ | 身幅 | 着丈(後) | 肩幅 | 袖丈 |
| 洗濯前 | 50cm | 66cm | 44cm | 20cm |
| 洗濯後 | 48cm | 64cm | 43cm | 20cm |
洗濯前と洗濯後のサイズ比較。(5回洗濯、通常洗濯+天日干し)
| Mサイズ | 身幅 | 着丈(後) | 肩幅 | 袖丈 |
| 洗濯前 | 50cm | 66cm | 44cm | 20cm |
| 洗濯後 | 47cm | 63.5cm | 42.5cm | 20cm |
洗濯する回数によって差が出るのか?と思い、試してみましたがさほど変わらずで一回の洗濯だけでほぼ縮みきりますね。
ちなみに自宅の洗濯機は縦型ドラム式で、ネットには入れず他の衣類と一緒に洗濯しました。
コットン100%のTシャツなので気にせず洗ってください。
環境によって多少の誤差は生じるかと思いますが、乾燥機を使用されますと縮みは強くなるでしょうからお気をつけください。
数値で見れば、身幅(約-3cm)・着丈(約-2.5cm)・肩幅(約-1.5cm)と少し縮みが生じておりますが、着用感としましてはさほど変わらないっていうのが僕含め他のスタッフからの意見でございます。
ですのでお買い求めいただく際は洗濯後のサイズ感を意識して、お選びいただかなくても大丈夫かと。
この夏はシャツジャケットや半袖シャツを例年以上に多く取り揃えております。
それらに合わせるインナーはWHITSEVILLE(ホワイツビル)を!

おかげさまで在庫も残り少なってきました。。
今季の再入荷は予定ございませんので、気になった方はどうぞお早めに。。
気付けば日々手に取るTシャツとして、定着すれば幸いです。
POPULARITY人気記事
STAFFスタッフ
ARCHIVEアーカイブ
TAGSタグ
