クールビズに良さげです。

2026.04.24
Blog

こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。

4/22(水)に都庁が公開したクールビズでついに短パンが解禁されておりました。
「日本の夏もいよいよだな」とげんなりしましたが、これもまた時代ですね。

その内、取引先に伺うにしても短パンが認められるようになるかもしれませんね。
キューバなんかだと古くから短パンも正装として扱われているそうですが、夏の暑さは日本も引けを取らなくなってきましたから。

というわけで今回はクールビズにオススメのTシャツをご紹介します。
都庁にならって即座に短パンを取り入れる方も少ないでしょうから、まずはTシャツくらいで肩慣らしといきましょう。

GIM(ジム)のアメリカンシーアイランドコットン 天竺フライスTシャツです。
オススメポイントは綺麗な見た目とタフなビジネスシーンに耐え得る実用性です。

商品名の通りシーアイランドコットンを混紡しています。
ツルッとした光沢があるのでジャケットと好相性ですし、一枚で着ていても品の良さを感じていただけるはずです。

その上でポリエステルをを30%混紡しているのが絶妙です。
乾きが早くなるので肌への張り付きを軽減してくれますし、ご帰宅後にお洗濯しても次の日には乾いてくれているはずです。
シワにもなりにくいのでとにかく手軽に使いやすい一枚です。

ネックのバインダーは細めに仕上がっています。
ここが太いとカジュアルな印象に振れますから、メーカーさんもビジカジを見越していらっしゃるんだと思います。

袖と裾にはリブがついています。
テンション(締め付け)は緩いので着用感に差し障りはありませんが、ニットに近いような見え方になるので上品さに一役買っています。

●トップス GIM(ジム) サイズ:M カラー:ブラック ※後日掲載予定
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30L32 カラー:インディゴ ¥31,900-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 カラー:ブラック ¥68,200-
モデル 身長170cm 体重52kg 足のサイズ26.5cm

シルエットはスタンダードど真ん中。
非常に使い勝手の良い塩梅です。

撮影していた時はビジカジのことをあまり考えずにジーパンと合わせてしまいましたが、カジュアルでも使えるということでここは一つ。
ご容赦ください。

この匙加減が丁度良い方、かなり多くいらっしゃると思います。
ぜひ店頭でお試しになってください。

では、明日のブログもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

アバター画像
この記事を書いた人 小坂
東京店スタッフの小坂です。 168cm 54kg、体型の近い方はサイズ感についてのお問い合わせもぜひ。 店頭でお待ちしております!