スタンダードなストレートが魅力/RESOLUTE711

2025.10.10
Blog

どうもこんばんは髙橋です。

秋が来たな。と感じる要素っていろいろあると思うんです。
空気が澄み、夕暮れ時が早まってきたり。
鈴虫が鳴きはじめたり、スーパーにさつまいもが置かれていたり。
皆さん様々な要素で感じておられるでしょうが、私はデニムを穿く頻度が多くなれば秋の訪れを感じます。
季節問わずに穿くパンツの1つではありますが、特にこの時期がやってくると自然と手にとっている回数が多いんですよ。
寒くなっていくにつれてトップスのバリエーションが多くなるので、合わせやすいデニムを選ぶのでしょうか?はたまた、ようやくうだるような暑さも落ち着き汗や蒸れを気にしなくて済むからでしょうか?恐らく自分は後者かと思います。笑

事実、ここ数日は来るべき冬に備えてデニムパンツをお求めになるお客様が多くなってきました。
まずはRESOLUTE(リゾルト)を押さえておいて下さい。
気がつけば私物も良い感じになってきてました。

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711

私物で所有しているのはセミワイドストレートモデルである711。
購入してから約3年経ちました。

購入当初は2サイズアップで購入したのですが、それに比例するように私もサイズアップしてしまったので今ではジャストサイズです。笑

ブランドが展開するモデルでは1番ワイドでストレートな1本。
膝下からのテーパードが効かない分太さが楽しめます。

スマホを入れる時に擦れるのかステッチがほどけたりもしていますが、これはこれでお気に入り。

裾のパッカリングも良い感じです。

比べてみるとこんな感じ。

購入してから何度洗濯をしたかは覚えていないですが、50回は確実にしていると思います。
通常縦の縮みが約1インチ出ますとご案内していますが、乾燥機を使うとなるともう少し縮みます。
最終的には1インチのカットはしましたが新品時のクッション感も落ち着きました。
それに伴い筒状でも縮みが出て自分の身体にフィットしてくれています。

.
.
.
やはりリゾルトのジーパンといえば710やここ最近だと714をお求めになる方が多くなっていますが、個人的にはこの適度にいなたい太さが好きなんです。
是非皆さんも試してみて下さい。お勧めですよ。

アバター画像
この記事を書いた人 高橋
ZABOU大阪店スタッフの高橋です。 『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。 皆さまどうぞ宜しくお願いします!