皆様こんにちは。
新宿店スタッフの竹下です。
夏が来ましたね。
まだ梅雨明けの予報は出ていませんが、これはもう時間の問題でしょう。
冷房が効いた店内から出ると熱風が吹き付けます。
休憩に行くだけで汗がだらだら。
堪える暑さです。
ですがこの気温の上昇がうれしくもあります。
なんてったって、半袖のTシャツが一枚で着られちゃいますからね。
何の良心の呵責なく薄着できるシーズンなんて真夏くらいです。
結局のところズボラなんでしょうね。
お気に入りのTEEとジーパン、そしてサンダル。
この三つで出かけられれば大概幸せなのでございます。
さて、本日ご紹介するのもやっぱりTシャツ。
毎年何枚か増え続けは量が多すぎて手放し……を繰り返すTシャツですが、これだけは手放したことがありません。
タフでエイジングも楽しめて、そしてなんといってもMADE IN USA。
改めてご紹介いたします。
◎CHAMPION(チャンピオン)T1011ポケット付き
でございます。



T1011と言えば、言わずと知れたCHAMPIONを代表するアイテムの一つです。
アジア製のアイテムが増えていく中、素材調達や糸の選定、縫製など全行程をアメリカで行い、USA製へのこだわりを今なお貫いているといえばそのスゴさが伝わるでしょうか。
アイテムとしての特徴はやはりその生地にありましょう。

USAコットン特有のドライな感触を最大限生かした肉厚な生地。
ヘヴィウェイトTシャツは数あれど、その代名詞としてふさわしいのは間違いなくこのTシャツです。
生地を挟みこんで縫製するのでヤレず伸びにくい首リブの仕様、バインダーネック。

縫製が両脇にないためごわつきとは無縁で肌アタリも優しい丸胴仕様。

少しだけかわいげのある、丸みを帯びたポケット。

袖の刺繍が”らしさ”を担います。

どこまで行っても無地のポケットTシャツでしかない。
そう思う方もいらっしゃるでしょう。
それでいいんです。
いや、それがいいんです。
だからこそ永遠の定番なんです。
ジーパンに、チノパンに、軍パンに、短パンに、このTシャツです。
これでいいんです。
MADE IN USAを感じてください。

実はZABOUでのお取り扱いは今ある在庫が無くなるまでとなっております。
サイズ欠けも出てきております。
まだ間に合います。
ぜひ店頭にてお試しを。
竹下でした。