皆様こんにちは。
新宿店スタッフ竹下です。
お気に入りのシャツが風に飛ばされました。
それも二枚。
うち一枚は最近買ったばかりのSEROのミニチェックです。
洗濯ものを取り込まなかったことをこれほど後悔したことはありません。
どんなに忙しくても絶対に洗濯物は取り込んでください。
竹下との約束です。
せめて誰かが着てくれていればいいのですが……。
さて、過ぎ去ったことは仕方ありません。
失ったものは新たに仕入れることでしか満たされないのです……。
というわけで、一枚で着れるトップスを探していたところ、個人的に素晴らしい出会いがありました。
●LIFiLL(リフィル) COTTONY® SWEAT LONGSLEEVE TEE ¥9,900-



新宿店で今年の春から通常展開することになったLIFiLL。
そのラインナップの中でも実はスタッフ人気の高いアイテムがこのロングスリーブTEEなのです。
まずは言わずもがな、その素材が大変いいのです。
素材-COTTONY®TENJIKU
「手にした瞬間に伝わる感動」。
つまり素材の良質さを手触りから伝えることをコンセプトに開発したLIFiLLのオリジナル素材COTTONY®を採用。

このCOTTONY®をさながらハイゲージニットのように編み目がくっきりと立ち上がり、品のある表情に仕上げたのが「COTTONY® TENJIKU」という素材。
油分をたっぷりと含んだスーピマコットンだけを選定し、LIFiLLの独自製法で極上の柔らかさを最大限に引き出しました。
……というのがメーカーさんの説明。
実際に触れて、着てみればなるほど、この素材がいかにスゴいものなのかわかります。
柔らかく、そしてとろけるようになめらかな肌当たり。とにかくcotton100%というのが信じられないような質感なのです。
まるでシルクが混紡されているかのような、肌の上を滑り降りるかのような極上の触り心地です。
このCOTTONY®TENJIKUの滑らかさ・とろみを是非皆様に味わっていただきたい……。
シルエット
結論から言いますと、このロングスリーブTEEはわずかにゆったりめなシルエット。
ジャストサイズで着用してもほんの少しだけ余裕が出ます。
ですので170cm半ばくらいの中肉中背の方ですと、現在ZABOUで展開しております2~4のサイズはすべて着ていただけるでしょう。



こちらはボス谷川(175cm65kg)が着用した際のサイズ比較。
2でインナー使い中心のピッタリサイズ。
3で両対応の、ゆとりあるサイズ。
4でゆったりサイズ。
これらどのサイズを着用してもサマになるのです。
このTEE、ほんとにすごい……。
おススメのサイズ選びについて
もちろん、お好みのサイズ感でお選びいただくのが一番。
しかしあえておすすめさせていただくなら、竹下的には一枚で着用が前提のゆったりめなサイズ感を推したいと思います。
というのも、サイジングを上げることによりこのブランド特有のシルエットが生まれるから。
ゆとりが出ることにより、ドレープ感がもたらされ、生地のとろみがダイレクトに見えるようになります。
これがルーズだけど上品という、普通では相反するような雰囲気の両立につながってくるのです。
※竹下はサイズ3を着用しております。
袖・裾にリブがついており、ここに生地がゆるくたまりまして、そこにまたリラックス感が生まれます。

カラーについて
ジャンルとしてはTEEシャツです。
なのでもちろんホワイト・ブラックの定番的な色目も素晴らしい。
しかし一枚着という前提で、敢えて色がついたもの。
とくにこのイエローカーキがオススメ!

激しすぎないイエローがジーパン・ワークパンツと合わせたときによく映えるのです!
まとめ
ここまでで皆様にすこしでもこのロンTEEの良さが伝わっていればいいのですが。
この価格でここまでよくできたアイテムはなかなかありません。
あくまで無くしものの代わりを探していた私ですが、気づけばこのTEEの虜。
可能なら常に着ていたいくらいです。
だまされたと思ってご試着くださいませ。
後悔はさせません。
新宿店店頭にてお待ちしております。