各地で冬到来です。
そんなに寒くないだろ~と高を括って外に出たらしっかり寒くて困った方も多いのでは。
ファッションとしても楽しい時期ですので、ご機嫌で暖かい装いで残り僅かな2024年を楽しみましょう。
元々そこそこ多かったZABOUのニットラインナップですが、ただいまリナシェンテのモアバリもありそれはもういっぱい並んでます。
ウールニットは冬を楽しめる服の一つです。季節感もですし、あとはシンプルに暖かい。いろいろ試着して好みを探ってください。
今日のザボスタではニットの使い分けを少し。
ハイゲージローゲージ、梳毛紡毛など幅の広いジャンルですから、お手持ちを増やす際の参考になれば幸いです。
・
・
◎インナーベストなら?
アウターに出来る季節が一気に過ぎた綿物以外のベストですが、むしろインにしてからが本領です。
V字の襟にはクルーも良いんですけどタートルネックを始めとした高めのネックがよく合います。シャツの代わりにニットを着るならこれでいきましょう。
新入荷の可愛いバラクータベスト、これからインに使いたい一着です。
ネックがインナー形状よりでタートルの佇まいがよく似合います。
・このスタイルに合わせたニットは、
Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL タートルネックセーター(7G) ネイビー
こちらはFILSONのベスト。これも冬はインナーとして活躍する一着です。
赤のブロックチェックには黒で肉厚なタートルでタフなイメージを。
・このスタイルに着たニットは、
MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ウールヘビーウェイトタートルネック ブラック
◎ダウンベストなら?
さっきと違いアウターとして活躍していくダウンベスト。
防寒的にも見た目のバランスを合わせるにも、厚みのあるニットがおすすめです。
今季はさらにラインナップを広げてご紹介しているザンター。
クラシックなアウトドアの雰囲気にヘビーウェイトのニットがよく合います。
・このスタイルに合わせたニットは、
MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ウールヘビーウェイトクルーネック ブラック
一着だけご用意があるクレセントのNBNW。
実はインにも良いこちらですがアウターにするならこれもタフなニットをお供に。
・このスタイルに合わせたニットは、
Saint James(セントジェームス) CANCALE
◎ダウンジャケットなら?
シンプルにさっと羽織ってとっても暖かいダウンジャケット。
普段はTシャツや裏毛のスウェットなど合わせている方が多いと思いますが、ここにニットもアリです。
トラウザーを穿く時に、さらりとハイゲージをいかがでしょう。
こちらもザンターのダウンジャケット。800フィルパワーのハイパフォーマンス。
厚着はいりませんので薄いのを合わせてあげてください。
・このスタイルに合わせたニットは、
MOONCASTLE(ムーンキャッスル) WOOL TURTLE NECK ダークグレー
◎テーラードジャケットなら?
ジャケットにはシャツを着るイメージですが、普段着においてはニットだけの合わせも洒落てますのでおすすめです。
その際、ジャケットの生地感に合わせて中も薄めか厚めかを決めるのがポイントになってきます。ニット一枚でジャケットを着るならヌマネックの襟の高さが良い仕事をします。
H byの紺ブレはフランネルですが起毛感を抑えツヤのある生地感です。
毛羽立ちのあるニットもありですが、よりスマートさを出すなら薄手のものを。
・このスタイルに合わせたニットは、
Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(12G) シルバー
同じH byのジャケットですがこちらはツイード。ジャケットの生地に厚みが出れば中のニットもそれに合わせてやや厚みを。
なので同じヌマネックでも厚みを変えて7G。クルー以上モック未満の襟の高さがシャツ無しでも丁度よい詰まり具合です。
・このスタイルに合わせたニットは、
Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(7G) ベージュ
◎スウェード・メルトンのアウターなら?
この辺りも丁度良い気温になってきましたね。インポート物も多いこの辺りのアウターにはイギリスのシェットランドで!生地の雰囲気がとてもマッチします。
うちはハーレーを今年も展開しています。色数豊富ですので今年気分な色を買い足すのも乙なニットです。
ブレナの新着アウター。ネイビーのメルトンにはいろんな色が似合いますが綺麗で明るい色も合わせてみてください。
・このスタイルに合わせたニットは、
Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド) シェットランドセーター Duckegg
この週末注目度の高かったG9スウェード。
ブラウンにイエローのニットも良いですね~。
・このスタイルに合わせたニットは、
Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド) シェットランドセーター Marzipan
◎ミリタリーコートなら?
一枚もしくは裏地が付く程度の羽織りやすいものが多いミリタリーデザインのコート。
別途ライナーが付けられるものは良いですが、そうでないなら特に厚みのあるニットなど使えば冬も着られることが多いです。
ARANのSWDパーカーは裏地付きなので風が入りにくく冬も着られるコート。
特に目が詰まってがっしりしたアンデルセンの5Gニットとは好相性ではないでしょうか。
・このスタイルに合わせたニットは、
ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン) THE NAVY CREW NECK ブラック
アラン編みを始めとしたボリューミーなニットカーディガン。
暖かいですが案外風は通すので軽めのコートを締めに着ると冬がより過ごしやすいです。
・このスタイルに合わせたニットは、
Athena Designs(アテナデザイン) ポップコーンニットカーディガン
・
・
いろんなスタイルにいろんなニットを組み替えて寒い冬を楽しみましょう。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。
ご利用お待ちしております。