こんにちは高橋です。
連日言ってる気がするのですが、今日も暑かった、、、
お盆休み最初の三連休、沢山のご来店ありがとうございました。
お盆が始まると同時にオリンピックは終わってしまい、楽しみにしていたバスケットボールは「アベンジャーズ」と称されたアメリカ代表が優勝で幕を閉じました。
残念ながら日本はグループリーグで敗退してしまいましたが、準優勝のフランス相手に善戦を見せるなど4年後のロスアンゼルスオリンピックに向けて良い収穫だったのではないでしょうか。
この時期になると普段見ないようなスポーツも沢山やっているので見流し程度にテレビをつけているのですが、
女子ハードルの選手で田中佑美選手というめちゃくちゃ美人な方を発見できたのも私にとっては良い収穫。
気になる方は是非チェックしてみてください。モデルさんかと思いますよ。
くるぶし、出していきましょう。
さて、話は変わりまして夏の足元について。
「夏の足元はくるぶし出して、すっきりさせるに限る。」
そういうとサンダル一択な気もしますが、ローファーやローテクスニーカーなどを色落ちしたジーンズなんか合わせてサラリとしていきたい所。
夏は素足にローファーなど履かれる方も一定数いらっしゃるそうですが、足汗凄めの私はそのような石田純一スタイルだとまず靴が穿きにくいし何より蒸れちゃう。
なのでカバーソックスは必須。
ここ最近はNAVY ROOTS(ネイビールーツ)の新作にお世話になってます。
NAVY ROOTS(ネイビールーツ)IVYカバー
昨シーズンから取り扱いがスタートしました、NAVY ROOTS(ネイビールーツ)のソックス。
ZABOUはアメリカものやトラッドがベースの洋服やシューズを取り扱いしているので、よくマッチするんですよね。
そんなネイビールーツからカバーソックスが入荷しました。
すっきりとした中肉生地で、足にフィットする履き心地の良い仕上がりが特徴のミドルゲージ機を使用した1足。
パイル地になりますので吸水性はもちろん、クッション性もありますので長時間の歩行でも疲れにくい。
足汗凄めの私にとってはありがたい、、、
てことで早速購入。
伸びもちゃんとありますので、スニーカー27.5cmがジャストの私でも履いた時の窮屈な感じもなくパイル地のおかげか足を優しく包み込んでくれるような感覚です。
シュータンと肌が当たる部分をカバーしてくれる丁度良いバランスなので蒸れや汚れ防止に一役買ってくれます。
また履き口が無縫製になっておりますので、シューズと当たってもストレスフリーの履き心地。
カカト部分に三連のラバーが付いてますので、シューズ着用時の滑りもなくカカトにしっかりと密着して脱げにくい仕様になっております。
履き心地も大切ですが、肝心なのはシューズを履いた時の見え方。
コチラももちろん問題ありません。
AURORA SHOES(オーロラシューズ)のようなコンフォートシューズにもよく合いますし、
SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー)のデッキシューズなんかにもバッチリ。
G.H.BASS(ジーエイチ・バス)のローファーにだって調子よい。
サイドからチラリと覗くボーダーラインも洒落てます。
ネイビールーツらしい、見えない部分のこだわりが見えるポイントですね。
カラーは4色での展開となります。
色によってボーダーのピッチが変わるのもブランドのこだわりが垣間見えます。
.
.
.
.
.
作りはもちろん日本製。
価格も¥1,760-(税込)とお手頃プライス。
下着のように全面的に見える部分ではないので軽視されがちな靴下。
夏場の軽やかな足元のお供に是非ともいかがでしょうか?
その他ラインナップはコチラ!⇒『NAVY ROOTS(ネイビールーツ)』
それでは(@^^)/~~~