8月、一年で一番暑い月です。
短パンTシャツだけで過ごせれば楽ですが、そうもいかないでしょう。
今一番よく使うものと、どう使っているか。
自分なりの夏の過ごし方、私たちスタッフは今こんな感じ。
というわけで、今日のザボスタではスタッフのリアルな夏事情をこの夏の愛用品と共にご紹介致します。
使用感やサイズ感、お問い合わせもお気軽に。
◎スタッフ大井
真夏の今。いや、真夏以外もそうかもしれないめっちゃ履いてる一足でございますー。
あれもこれも履きたい靴が下駄箱にいっぱいありますが、週3。いや多いときは週4か5かな。それくらい調子良くってお気に入りなんです。
サンダルでなければ革靴でもない独特なルックス。コーディネイトの印象も軽すぎず重すぎずで丁度いい塩梅に映る。
悪く言えばどっちつかずですが、それ以上にどっちにも捉えれて万能すぎる一足だと感じております。
靴下アリナシはお好みで、足汗ひどい僕は気分や日によって楽しんでいます。(これは素足でもべちゃべちゃにならないからスゴイ)
ジーンズ・チノパン・軍パン、いつもの定番ボトムスとは相性◎
そんな中、今日も昨日もたぶん明日も?!この夏のご機嫌な大井セットでコーディネイト。
◎スタッフ濱地
さて、スタッフ濵地がこの夏機嫌よく履いているのがバズリクソンズのM51。
このズドンと太いシルエットが今の気分に刺さりました。
言ってしまえばレプリカの軍パンなわけですが、流石はバズリクソンズ、そこらのレプリカとはクオリティが違います。
手に取っていただければわかりますが、まず肉厚でヌメり感、光沢感のあるバックサテン生地に興奮します。
内側の作り込みも本物さながら、更にはフロントファスナーまで当時の物を再現しているという服好きの性癖にしっかりと刺さる仕様です。
どんなスタイルにも合うと思いますがここは無難に無地Tと。トップスがシンプルだとよりボトムスの良さが引き立ちます。
あとは意外と太パンというのは合わせやすいんですよ。トップスがジャストでもゆったりでもバランスが取れるので。
夏の暑い時期からしっかり穿き込んでエイジングしたいと思います。
◎スタッフ吉岡
私吉岡がこの夏1番お世話になっているのはRESOLUTE 711ですね~。
値上がり前に購入し、約4ヶ月ほどが経過しました。穿いてない日がほとんどないくらいにほぼ毎日着用しています。
連日猛暑を通り越し酷暑の日々が続いており、ここまでくると流石に何を着用しても暑い!
ですがRESOLUTE 711は比較的ライトオンスでかつゆとりのあるシルエットですのでそこまで苦になりません。
またやや股上が浅いですのでお腹周りのムレもあまり気にすることなく着用できます。
夏場でもデニムを穿きたい派の皆さまには頼もしい1本でございます。(もちろんオールシーズン着用できますよ)
トップスには最近購入したLACOSTEを合わせることが多いですね。いつの時代でも愛されるスタイルの1つだと思います。
引き続き暑い日が続くと思いますがRESOLUTE 711と共に今年の夏は乗り切ろうと思います!
◎スタッフ小坂
リナシェンテなしでは生きていけない身体に調教されてしまっているので、シーズン毎に4枚ずつくらい買い足しているスタッフ小坂。
何だかんだで昨年に買った無地の沼ネックの出番が最も多いです。
綿ポリ素材の手軽さは一度手を出してしまうと病みつきです。
Tシャツみたいなノリで洗って、Tシャツみたいなノリで着ることができるのに、どこか品の良い仕上がりになるのですから大助かりです。
絶賛愛用中のものはジャストのサイズ46。
盛夏は一枚で着ますが、初夏はジャケットを合わせたりも。思い切ってサイズ50も買って、2ウェイで楽しみたいです。
無地の沼ネックはデザイン上のクセがないので、スタイルで悩むこともありません。
夏にはやや重ためのブラックですので、フェードしたデニムと合わせることが多いです。
◎スタッフ岡安
ついこの間買ったばかりですが、それからは週の半分以上はこれを穿いております。
ポイントは沢山あるのですが一番は生地ですね。かなーり薄手のデニム生地なので今の時期でも通常のジーパンよりも快適に穿くことができるのです。
それでいて程よい太さ。今回サイズアップの2を穿いていますがより太さがでて風抜けもいいです。さらにウエストがイージー仕様なので楽チン。
この時期は軽くて、楽な物が一番いいです。
普段の5ポケットのジーパンとは一味違うナウンのスピンドル皆様も是非お試しくださいませ。
◎スタッフ坂口
「今年は暑いので~」というのを言い訳して毎年短パン穿いている私ですが、今年はマジで暑い。
特別ショーツのラインナップが幅広いわけではないですが、PROPPERのこちらはシューズのバランスやトップスのバランスによって、サイズ感変えてあげることにより、本当にどんな服装にも合います。自分くらいの体型の方がXSでもLでも穿けるって、意外と洋服においては珍しいんじゃないかなと思います。
今年は長袖のカットソーや長袖シャツ、サマーニットで合わせて激・ヘビロテで着回しているこちら。足元はブーツに革靴、休日はサンダルにと様々な足元に対応してくれる心強い存在。綿100ですが、洗濯して乾きが早いのも魅力で、洗っていく内にしっかりと経年変化が見て取れるのも良いですね。
◎スタッフ髙橋
初めてリナシェンテのサマーニットを手にした昨年のあの日から綿ポリの虜になってしまいローテーションも考えず着たおしておりましたが、この度私のワードローブに新たに新作のカレッジボーダーが加わりました。
綿ポリ素材の手入れのしやすさはずぼらな私にとっては素晴らしく、ガンガン洗ってもすこぶるタフ。
縮みや型崩れが全くと言っても過言でない程おきないのでこの夏は重宝してます。
サイズは昨年購入したのと変わらずジャストサイズの50を購入しました。
薄いベージュ×ネイビーのボーダーは合わせるパンツ選ばず、デニムやスラックとの相性も◎
ただこの夏はダントツでチノパンと合わせて淡いトーンでコーディネートを組む事が多かったです。
カラバリ豊富なカレッジボーダー。来年のストックも考えて、多色買いも検討中です。笑
◎スタッフ瀬川
真夏にRESOLUTEを穿く時、足元はマリブサンダルです。
スライド型のサンダルなので短パンTシャツみたいな時ももちろん良いですが、シャツにジーパンなら今時期革靴は重いし、スニーカーさえちょっと億劫になる気候。
そんな時に丁度良い。ラフですが子供っぽくなりません。
合皮なので少々濡れても気にならないですし、伸びも大きく出ず安定している。
スポーツでもラグジュアリーでもない絶妙な雰囲気で他のモデルと合わせて夏のヘビロテです。
今年も何度か紹介させてもらい、皆さまにとっても満足度が軒並み高いサンダルでした。
夏はこれからなので即戦力に是非。
◎スタッフ本並
ここ数年ご無沙汰だったウエッソン半袖を久々に買ってみました。
『洗うとめっちゃ縮む』で有名なウエッソンですが、縮む=生地の目が詰まるというわけで、洗えば洗う程丈夫になります。でもヘビーオンスのTシャツのように生地自体は硬いというわけではなく、肌アタリも柔らかい。
これから洗濯や日焼けで数年後にmarineの部分が徐々に薄くなってユーズドっぽい雰囲気になってくるわけですが、それもまた楽しみです。
ジーンズの経年変化を楽しむのと同じように経年変化を楽しめるカットソーです。
コーディネートは白パンを合わせてフレンチカジュアルなんかもいいですが、私は短パンスニーカーのラフなスタイルで。
可もなく不可もなく。でもこれが落ち着くんだから仕方ない。
ご利用お待ちしております。