ONC MERINOにドハマりの大井

どーも、どーも。東京スタッフの大井です。

タイトル通りではございますが、僕は今ONC MERINOにドハマり中。

家でも外でもずーっとコレ。

今回のイベントに先駆けて3枚追加で購入いたしました。(追加で同じ量くらい買おうか本気で迷ってます、、)

偏った収集癖

突如現れたONC MERINO。

とあるお店さんをキッカケに存在を知り、ずっと気になっていた存在ではございました。

瀬川さんとの雑談タイム、そこでお互いに今ONC MERINOが気になっている。という話になり、どうやら瀬川さんはネットでポチっといったそう。僕はなるべく服はネットで買わず、現物を見て触って着て納得しないと買わないのですが瀬川さんが「めっちゃイイで!」と太鼓判を押すので、ネットでポチっと。(イベント販売時でしか実物を見て触って着れる機会がありませんからね~)

手元に届き、試着してみると想像してたよりも良くって大満足◎

以前からメリノウールの魅力にハマっていたのですが、これがさらに拍車をかけるキッカケとなりました。(言うまでもなくその後すぐに追加購入しました)

今ではメリノウールが欠かせない生活、身体となってしまい自分でもなんて贅沢なんだ、、と思ってますがそれだけ調子がイイってこと。

暑い時は涼しく、寒い時は暖かく、天然のエアコンとも称される体温調整機能。

着心地は軽くてウールと言えどチクチクしない。むしろ柔らかくてストレスフリー。

消臭効果が高く、速乾性にも優れ、家庭での洗濯も容易。出張や旅行が多いわけではございませんが、そんな時にも最適なんです。

そんな魅力たっぷりのメリノウールでございますが、ONC MERINOは今までなかったファッションの側面からもアプローチ。

僕はこんな風に楽しんでいます~。

お店のアイテムとコーディネイトし、ここ数日リアルな出勤スタイルだとこんな感じ。

あくまでもいつもと同じような感覚で。

メリノウールと言えど、ロンTです。アメカジです。

そして休日のお出掛けで私物取り交ぜならこんな感じ。

動きやすさ、快適さ重視のアウトドアMIX。

天然繊維×化繊の組み合わせが好きなんです~。

これからの季節、まずは一枚でメインアイテムとしてお使いいただくのですが、インナー使いしてこそ本領発揮。

2023年の冬、スウェットやセーターのインナーとしても活用しておりました。

ウールonウールです。なんならONC MERINOの2枚重ねもアリです。

そりゃもうサイコーでした。

まずは今すぐの着方を考えますが、冬にも良いです。メリノウールのロンT。

決して安価なモノではございませんが、コレは試す価値アリかと。

僕と同じように気にはなっていたけど(気になるけど)試着してみたい。。きっと皆さまも同じ気持ちかと。

実物を見て触って着れる機会がそう多くないブランドさんだからこそ。

試着はタダですからご遠慮なさらずに。まずは試すことに意味があります。

皆さんにも知ってもらいたいメリノウールの魅力。

4月24日(水)~4月28日(日)の5日間、新宿店にてお待ちしております。

『ONC MERINO販売会 ~史上最高の着心地に出会う~』

【大阪店】

期間:4月18日(木)~4月22日(月)

時間:12:00~20:00(日曜のみ19時閉店)

【新宿店】

期間:4月24日(水)~4月28日(日)

時間:12:00~20:00(日曜のみ19時閉店)

【WEB SHOP】
掲載期間:4月27日(土)19:00~4月28日(日)19:00まで
※24時間限定

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!