本日よりスタート!ONC MERINO販売会。

こんにちは。ZABOU坂口です。
昨日、一昨日と定休日頂きありがとうございました。

いやぁ~連休最高!
まぁ遠出はしておりませんが、お昼にランチを食べに行ったり、買い物行ったりと、お天気ですし最高でした。
あと、めっちゃ遅いかも知れませんが、齢30にしてスタバにハマっております。そう、甘い冷たいやつです。今でしたらメロンの冷たいやつ。
気候が良いとこれだけ気分も晴れやかになりますが、そんな休みの日にリラックスして着たい。そんな一枚に出会えるイベントを本日より開催しております。

とにかく最高の着心地なんです。
今までメリノウールの下着などは、アウトドアメーカーの物を冬場のキャンプの時くらいは着ておりましたが、
実際に街でも一枚で着ることが出来て、ファッションとしてちゃんと素材の良さを前面に押し出して、成立しているという事に驚きます。

スタッフ坂口 身長160㎝ サイズ4着用

元々アウトドアウェアや、それに通ずるものはチェックしておりましたが、
こちらのロンT。ロンTという少しニッチで贅沢品なのにも関わらず、配色、機能性、シルエットと入口が広くて、多いのです。
自分は普段着るようなサイズバランスではないので、あまりピンときておりませんでしたが、着るとやばいですね。
その日のうちに、自分の分を手配してもらってました。僕の場合は入り口が着心地だった訳です。

個人的にイエローのリブで、ネイビーベースという一番好きな配色だったので、こちらを選びましたが、他にも魅力的なカラーが沢山。

サイズ感は3でも良いのですが、この袖の落ち感が綿には出せない溜まり具合で、着丈のバランスもスッキリしているので、4を購入しました。
実際に気にいって購入したスタッフも多く、生の声を聞いてみました。

スタッフ髙橋 身長170㎝ サイズ4着用

このロンTの存在を知ったのは、実は昨年の段階でして、、、
瀬川さんと前田さんが良く着ていらっしゃって、毎日なんだか調子が良さそうで。
「めちゃめちゃエエで。」と瀬川さんからの押しがあったものの、個人的にはロンTを着る事がなかったので実際買うには至りませんでした。

ではなんで購入したの、、、?
この配色が自分の気分に超絶マッチしたんですよね。見た目の可愛さで選びました。笑
赤×生成りの配色がなんとも春らしい。
「デニムの濃いの薄いのはもちろん、白パンなんかも良いよなぁ、、、」
「もう少し暑くなったらショーツとも組み合わせてみよう!」
なんて自分の中で妄想が広がっちゃって買わずにはいられなかったんです。笑

実際着てみて思った感想。
着心地最高。それに尽きる!笑
汗をかいてもべたつきませんし、ウールの持つ天然の消臭機能もあるので、今の時期2~3日連続で着ても不快感ゼロ!

サイズは4を購入。もともとゆったりとしたバランスのトップスなので、サイズ選びはジャストサイズで着れるか、というよりもどれくらいのゆとりを持たせて着るかを考えて選ばれるのをオススメします。
私の場合、3でも着れますが着丈が少し短く感じましたし、太めのパンツで合わせることを考えていたので4を選びました。
着心地抜群でありながらもサイズ感や色の配色はファッショナブル、めちゃめちゃ最高です!

スタッフ本並 身長185㎝ サイズ5着用

購入したきっかけは前田さん&瀬川さんが実際に着ていて、大絶賛していたから。

それなら一枚買ってみようかな、、、、的な感じです。笑

実際めちゃくちゃ良くて、もう虜です。三日連続着てます。笑

一番気に入っているところは、優しく包まれるような着心地。これは素肌に直接着てこそだと感じました。(個人の感想です、、)
汗をかいてもべたつくことなく、匂いも本当にしません。サイコー。

サイズ選びは、4か5で迷いましたが5にしました。4の場合身幅とか肩幅は大丈夫なんですが、すこーし着丈が短く感じます。元々がしっかりゆとりがあるのでパンツは太めが良いバランスだと思いますよ。
綺麗な色味も大変魅力的でしたが、まずは合わせやすさ重視でブラックを買ってみました。よく穿くジーパン、軍パン、チノパンどれもうまくコーディネートできる色味で、色に迷われたらブラックをオススメしたいです。

スタッフ前田 身長165㎝ サイズ4着用

先日ご紹介させて頂いたサイズ3も愛用中ですが、新しく買った4もお気に入りです(^ ^)
コーディネートは太めの軍パンで、前だけタックインするのが前田式!笑
サイズ3よりも袖まくりした雰囲気がたっぷりとするのがお気に入りポイントです( ^)o(^ )

前シーズン買えば良かった!なんて思っていると、今回の販売会ではリリースされずでした。。。
後悔しないように自分も多色買いしちゃってます(笑)




如何でしたでしょうか?
見事に前色被らずの大阪店スタッフでした。
ご紹介の通り、シルエットやカラーリング、機能性など興味を惹くポイントは人それぞれ。
ですが、手にして皆さん感じるのが肌触りが本当に良い。着ると「これは買います!」。実際に店頭でもそんな感じでした。
サイズによっては既にかなり少なくなっている物もございますので、是非この機会にご試着下さいませ。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。