ONC MERINOを知ってから

おひさしぶりの前田です。今宵もお付き合いくださいませ。

あれは昨年の9月の半ば。お店をお休みしてリゾルトの工場見学へと出かけた日。

集合時間に二番目にあらわれた瀬川君が着ていた一枚。

マエダ『あれ、それどこのTシャツなん?』

セガワ『ええでしょ。』

マエダ『で、どこのなん?』

セガワ『ええでしょ。。』

マエダ『で、どこで買うたん?』

セガワ『ええでしょ。。。』

このやりとりを4回はくりかえしたでしょうか(笑)

結果その時は明かしてくれず、後日ようやく教えてくれたのが今回ご紹介する【ONC MERINO】なのでした。

その際の瀬川氏曰く、これさえあれば、他にはなにもいらない、、、、、、、と思わせるほど気に入りますよ。とのこと。

またまた~って、話半分プラスくらいに聞いていたのですが、瀬川君がそこまで言うならね~と、個人的に通販したのが昨年の10月あたま。

結果、瀬川氏以上にハマってしまっているかもしれません( ^)o(^ )

年を重ねるうちに、洋服に対してのとらえ方が少しずつ変化してきた気がしています。

デザインの好みはそこまで大きく変わってはいないものの、洋服に求めるものが、肌触り、着心地、取り扱いのしやすさなどなど、愛用品になりえるか否かでジャッジすることが増えてきました。

なかでも【着心地の軽さ】は最重要になっていて、ONC MERINOにハマる大きな要素の一つでもあります。

程よくルーズフィットなサイジング。展開サイズの3を愛用(いわゆるメンズサイズの気持ちユルめのM相当)しておりますが、肌に触れる感じがしっとりするんだけど乗っかり過ぎないといったらいいのでしょうか。ホント、軽い着心地なんです。肌の上でゆらゆらとニット生地が動く様子が、また心地良いのです。


ネットに入れて通常洗濯するといった前田家のスパルタ対応にもまったく動じず、若干の縮みはあるものの、着るほど、洗うほどにますます雰囲気よく育ってくれております。

冬のあいだニットの下に忍ばせている際は、しっかりとあたたかな空気を蓄えてくれておりました。

春になり、一枚での着用を始めたころ、スタッフみんなから『前田さん、またそれ着てはりますね。』といわれることは一度や二度ではございません。

しっくりとくる一枚を知ったからには、皆様にお伝えしない訳にはまいりません!

当初の前田と同じく、まずは騙されたと思って(笑)店頭にて着心地を体感しにいらして下さいませ。

そして、ぜひハマっていってくださいませ!

大阪での会期は定休日明けの4月18日木曜日から4月22日月曜日までの5日間。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

『ONC MERINO販売会 ~史上最高の着心地に出会う~』

【大阪店】

期間:4月18日(木)~4月22日(月)

時間:12:00~20:00(日曜のみ19時閉店)

【新宿店】

期間:4月24日(水)~4月28日(日)

時間:12:00~20:00(日曜のみ19時閉店)

【WEB SHOP】
掲載期間:4月27日(土)19:00~4月28日(日)19:00まで

※24時間限定

この記事を書いた人

前田

ZABOU裏方全般担当です。
~笑う門には福来たる~
毎日朗らかにガハハと笑って過ごしてます。
よろしくお願い致します。