ZABOUイチのワイドシルエット~CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ) ファットパンツ~

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。

3月はパキッとした晴れの日が少なく、生憎のお天気模様の日が続いていますね…。
早く春よ来い!と願う日々です。

どんよりとした気分が続いていますが、今週の金曜日からプロ野球がいよいよ開幕!!
と同時にMLBも本格的に開幕するので楽しい季節がやってきますね~。

さてさて開幕が楽しみですが、店頭にも楽しみな新ボトムスが入荷いたしましたよ!
2021年よりスタートしました新ブランド「CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ)」よりファットパンツの新作生地が入荷しています。
実はCRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ)は冬のボンバーヒートなどでお馴染みのSPINNER BAIT(スピナーベイト)が手掛けるブランドなんです。
SPINNER BAIT(スピナーベイト)とはまた違った視点でのモノ作りですので、是非こちらのブランドも要チェックでございます!

CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ) ファットパンツ コットンギャバ

ウェブショップには現在掲載準備を進めており、後日掲載予定でございます!
なお店頭には既に入荷しており、全店でご覧いただけますので是非お気軽にお越しくださいませ。

さて、同ブランドの定番アイテムであるファットパンツにコットンギャバジン生地が新たに仲間入りいたしました。
コットンギャバジン生地は、バー〇リーなどのトレンチコートなどにも採用されているアレです。
やや薄手の生地ながらハリとコシ、そしてほのかな光沢感が上品さを演出してくれます。
経糸と緯糸の色を変えているので角度によって見え方が変化する玉虫色が特徴的です。
サラッとした生地感ですので、これから季節にはもちろんのこと、夏のロングパンツにもおすすめでございますよ。

フランス軍の ”M-47” から着想を得たワイドシルエットは、恐らくZABOUでお取り扱いのあるボトムスの中で1番ワイドなシルエット(吉岡調べ)
ただ野暮ったさなどは全く無く、太めのボトムスをお探しの方にはもちろんのこと、初めてチャレンジされる方にもおすすめでございます。

少し生地の話に戻りますが、こちらの生地はデッドストックの生地を採用しているため数量限定のスペシャルな1本です。是非お早めに。

やや特徴のあるシルエットですが、ディティールは至ってシンプルですので、コーディネートも選びませんね。
上下でゆったりとしたシルエットで合わせるも良しですし、スッキリしたトップスとの組み合わせも◎

またサイズアップもおすすめでして…

私吉岡(180cm/56kg)で上の3枚はサイズ42を、下の3枚はサイズ44を着用しています。
サイズアップしても大きくシルエットが崩れることもございませんので、ボリュームを楽しみたい場合は是非サイズアップもご検討くださいませ。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
この春夏は是非ZABOUイチのワイドシルエットなボトムスをお楽しみくださいませ~!
今週も生憎のお天気予報が続ておりますが、充実した店内でご来店お待ちしています!

ありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。