お久しぶりのweac.(ウィーク)です。第二弾!

お久しぶりのweac.(ウィーク)

BLOGやインスタをご覧いただき、お目当てのご来店誠にありがとうございます。

早くも第二弾投入したところ、こちらも好評いただいております。

もっと皆さまに知ってほしい、大阪の面白いブランドweac.(ウィーク)

コンセプトも素敵です。

「嫌な事があった一日でも着ている服が特別ならそんな日も少しは笑顔になれるはず」
「weac.」の服は誰もがそう感じられる、そんな服でありたいと考えています。
上質なシンプルを追求し、服を通じて「数パーセントの笑顔と幸せを提供できる」服作りを目指します。

ブランド公式HPより引用:https://weac.jp/about

自分が知らないブランドを知った時、それがどんなブランドで、どういうモノ作りをしてて、どんな人が作ってるのか知りたくなります。

ネットサーフィンしていても僕もまずブランド概要を見ますからね。そこでフィーリングが合うかどうかをなんとなく判断します。

服を着る楽しみ、服を通じて日常がHAPPYになる前向きな姿勢が素敵ですよね~。

はい、ご用意しました第二弾もきっと皆さまに喜んでもらえるアイテム達かと。

【WARRRK JACKET】

今季24春夏ラインナップの中で要チェックと太鼓判を押す、アウター。

40年代大戦モデルのカバーオールをベースとし、上質なリネン素材に硫化染め加工を施した見るからに雰囲気ムンムンな一着。

素材選びと加工の選定がバチっと上手く掛け合わさったのが、長年モノ作りをやっているからこそ成せる技。

新品の状態でもエエ表情ですが、ここから更に色が抜け変わっていく様が楽しみですね。

お色違いもございまして、全3色展開です。

【CASUAL DRESS SHIRTS】

デザイナー渾身のシンプルの姿。どこに出しても恥ずかしくないと自信を持っておすすめ出来るこちらのシャツ。

もちろんどのアイテムもそうなのは言うまでもないですが、あえて口にするほどの出来栄え。

形はデザイナー自身が20年間ハレの日にしか着ないヴィンテージシャツをモチーフとしています。今のweac.とこれまでのweac.がこの一着に詰まっています。

【PUGCHAN】

ブランドロングセラーの一着であり、ブランドの顔とも呼べるシャツ「パグちゃん」

パグには”長く愛されるもの”という意味があり、”長く愛されるシャツになってほしい”とデザイナーの願いも込められています。

ベーシックな中にひとひねりされた遊び心のあるデザイン、これぞweac.の真髄かと。

weac.(ウィーク)は新宿店にて展開中です。

是非ともお試しにいらしていただけますと幸いです。

各アイテム、商品詳細はこちらよりご確認くださいませ。⇒「weac.(ウィーク)

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!