SLOW&CO(スロウ)スタッフ私物紹介。

皆さんこんにちは。

渋谷店スタッフの大森です。

現在渋谷店では2つのイベントを同時開催中です!

新入荷・再入荷、そしてイベント商品で店内は見応えございますよ~!

暖かく、そして天気にも恵まれた週末ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

今回のBLOGは本日から開催のSLOW&COから、大森と小坂の私物紹介を。

ぜひご覧いただけますと幸いです。

大森私物 truck 2way tote bag S

約2年前くらいに購入したモノになります。

LLBEANのボートトートがもともと好きで、それに似たもう少し小さいアイテムは無いかと探している時に見つけました。

生地は綿と麻をバイオウォッシュしたもので肉厚さもありますが、初めから柔らかいのが特徴的です。

ただ柔らかいだけではなく自立するくらいのコシはあるので便利ですよ~!

私物を使用しています。

Sサイズですが収納能力は抜群で、SLOWのバッグは小分けの収納もしっかりあって良いですね。

スマホに財布、ハンカチや鍵などの小さいモノはそこに入れて、雑誌であったりペットボトルのような比較的大きいのを入れてもまだ余裕のあるサイズ感です。

僕はお弁当なんかも入れてますが、すっぽり入ってくれるので日常使いには申し分ないですね。

黒なので革のエイジングは見て取りにくいですが、艶が出てくるのでこれからが楽しみです。

汗は本来経年変化というより劣化の原因なので、夏の時期はこまめにケアが必要になりますが、大森オイルを与えて自分らしいバッグに完成させたいと思います。

ぜひこの機会に商品を実際に手に取っていただけますと幸いです!

小坂私物 bono-buckle tote L

イベントの直前に購入させていただきました。
これまではキャンバストートで通勤していたのですが、「銀座の服屋さんならレザートートでは?」という疑問が首をもたげたのです。
イベントに限らずご用意させていただいてはいますが、良い機会と思って購入に至りました。

やっぱり、レザートートは大人の雰囲気が出て良いですね。
ちょっと僕の年齢に追いついていないかもしれませんが、革が育ちきる頃には僕もナイスなエイジングをしているはずなので、先行投資として。

革をこれだけふんだんに使っていると重さが気になるところですが、革を薄く漉いているので非常に軽い仕上がりです。
日頃から気兼ねなく持ち歩くものとしては、その重さも気になるところですよね。
この辺りは店頭でお確かめください。
ビックリされると思いますよ。

個人的なお気に入りポイントは、バックルが無垢の真鍮であるという点。
お仕事用ならニッケルが手堅いところですが、カジュアル使いなら真鍮の方が雰囲気が良いです。
革と共にエイジングもしてくれます。
これも楽しみにしているところです。

今のところ小坂オイルは与えずにデリケートクリームと日光浴にとどめていますが、その内に嫌が応でも小坂オイルは入ります。
小坂オイルで、自分らしいバッグに完成させたいと思います。

ぜひ手にとってご覧ください。

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。