ZABOU style 2024 Vol.5~重ね着好きへ・カーディガン~

三寒四温と言うにはまだ早いですが、今も微妙に何を着ようか迷う季節です。
アウターはもちろん冬仕様のものですが、中に着るもの、意外と考えます。
寒いんだから暖かいセーター着とけばいいじゃんって話ですが、どうも「気持ち」がそれに乗らない日もあり…

そんな時に丁度良いなと思うのがカーディガン。
重ね着でインにも、春はアウターにもなりすっと違和感無く溶け込むとても頼れる一枚です。

今日はカーディガンの中でもちょっと変わった、こちらを使ってスタイルを。

◎SPINNER BAIT(スピナーベイト)ミリタリーキルトカーディガン
SPINNER BAIT(スピナーベイト)ミリタリーキルトカーディガン ¥17,600-

スピナーベイトのミリタリーキルトカーディガンです。

今では外着でも当たり前になった軍モノのライナーですが、上手くアレンジされたおすすめの一着です。
重ね着好きは是非ご覧あれ。

今ではこんなライナーっぽい服を見るとついオーバーサイズかと思ってしまいますが、スピナーベイトはその辺りベーシックを意識してますのでおさまりの良いバランスです。

着丈はやや短めで、裾も少々丸みをつけているので、シンプル見えですがちゃんとデザインも効いてて良い。

今日はこんな方にもご登場いただきます。

新宿店にお越しくださいました。

spinnerbait代表の山本氏。

最近は氏もよく着ているこのカーディガン。丁度この日も着てらっしゃたので「社長お願い!」ということで写真を撮らせていただきました。

いつもシャツやボンバーヒートなどの上にさらっと合わせているのが良い雰囲気なのです。寒い日は上からばっさりアウターを。

キルティングですが綿は入っておりません。生地は2枚仕立てで、裏地がふっくらと柔らかいガーゼのような生地です。

冬はミドルに、春はそのままアウターになるのがカーディガンの良いところ。
うちの服とも合わせてみましょうか。

◎今から春のアウターまで是非!

スウェットの上にも良いですが、春はカットソーやシャツの上に着るイメージをされると身近に感じてもらえると思います。
こんな時にもセントジェームスはインナーとして間違いありませんし、シャツもカーディガンの裾が短いので、あえて出すような着方も良いですよ。

寒さが残るうちは…

●アウター FORTIS(フォーティス) サイズ:M ¥56,100-
●カーディガン SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:XL ¥17,600-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:XL ¥10,780-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)714 サイズ:W32×L34 ¥29,700-
●シューズ NewBalance(ニューバランス) ¥38,500-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

●アウター Barbour(バブアー) サイズ:34 ¥59,400-
●カーディガン SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42(M) ¥17,600-
●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:S ¥16,500-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710 サイズ:W32×L28 ¥25,300-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6 ¥53,900-
モデル 身長160cm 体重60kg 足のサイズ約25cm

●キャップ Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) サイズ:フリー ¥7,480-
●アウター KEELA(キーラ) サイズ:M ¥27,280-
●カーディガン SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:L ¥17,600-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥13,200-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥22,000-
●シューズ GERMAN TRAINER(ジャーマントレーナー) サイズ:43 ¥27,500-
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm

ライナーっぽさを活かしたインナー使い、良いですね。

暖かくなってきたら…

●カーディガン SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:XL ¥17,600-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T6 ¥13,200-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:32 ¥15,400-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) ¥19,800-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

●カーディガン SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42(M) ¥17,600-
●カットソー N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥8,800-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710 サイズ:W32×L31(ユーズド) ¥25,300-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7 ¥28,600-
モデル 身長160cm 体重60kg 足のサイズ約25cm

●ニット帽 HIGHLAND2000(ハイランド2000) サイズ:フリー ¥5,390-
●カーディガン SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:L ¥17,600-
●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥16,500-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥23,100- 
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK8.5 ¥31,900-
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm

パンツも軽い印象を持たせ、アウターとしてミリタリーキルトカーディガンを着ましょう。

ボタンの開け具合や丈感など、いろいろ試しながら好きなバランスを探ってみてください。

お問い合わせもお気軽に。

皆さまのご利用お待ちしております。

この記事を書いた人