RESOLUTE710洗ってみました!

こんばんは。岡安です。
今年は暖かいと思ったら、昨日からの急な大寒波。急いでダウンジャケットを引っ張りだして寒さを凌いでおります。

皆さまも体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

さて本日のお題へ。
11月のRESOLUTEフェアのタイミングで新調した710。約1ヵ月穿き込みました。

1ヵ月前。

今回一度も洗わずに穿きこんだ理由は、しっかりとアタリを付けたかったからでございます。
普段店頭でお洗濯のご案内する際は4~5回穿いたらお洗濯をご案内しております。そうすることで段々と全体が綺麗なブルーになり綺麗な色落ちをします。
ただその場合、個人的にはアタリが付きにくいと感じていました。
ですので今回はアタリをしっかりとつけメリハリのある色落ちにするため穿き込みました。

こちら約2週間ほど穿きこんだ状態の着用写真。

まだ洗濯をしていな状態なので色は新品とほぼ変わりませんが、しっかりとアタリの跡はついている感じがします。

もう既にこの時点で洗いたい欲に駆られておりますが、もう一踏ん張り穿きます。
そして約1ヵ月穿き続け、洗濯へ。乾燥はコインランドリーのガス乾燥機で40~50分しっかりと乾燥。

そして仕上がったのがこちら。

写真では何とも伝わりにくいですが青みがかなり強く増しました。

こうして置いてみると今回の目的だったアタリもしっかりとついています。

コインポケットのイナズマも◎

中々付きにくい膝裏のハチノスもほのかについております。

乾燥機に入れましたので縮みも気になるところ。

ウエストは約2cmほどの縮み。こちらは穿き馴染めばまた伸びるので買ったときのサイズ感に戻った所でしょうか。

レングスは約1.5cmほど詰まりました。乾燥機を多用される方でしたら、1インチ長いサイズをお選びいただくと良いかと思います。



今回はファーストウォッシュのご紹介でしたが、また改めて色落ち報告もさせていただけたらと思います。
人それぞれの楽しみ方が出来るジーンズの世界。皆さまもお好みの穿き方で素敵なエイジングをお楽しみくださいませ。


この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!