RESOLUTEフェアに向けて、気になる710。

こんばんは。岡安です。昨日から大阪店に出張できておりました。
2日間美味しいお昼に連れて行ってもらったりと、少ない時間でしたが大阪をしっかり満喫させていただきました。(もちろんお仕事もしっかりしました。)

本並さんに御馳走になりました。

そんなこんなしていると来週からは東京ではRESOLUTEFAIRがスタートします。

今年も銀座店・渋谷店の同時開催です。林さんのフィッティングは18日(土)が銀座・19日(日)が渋谷ですので是非ともよろしくお願いいたします。

そしてこのイベントの時期になると新しいRESOLUTEが欲しくなるタイミングでもあります。

昨年は711を購入し、そこそこに色は落ちてきましたので、新しいモデルを検討中です。

ここ数年デニム以外も太めのパンツが多かったですが、改めて細めのシルエットも気になりつつあるので、モデルは710を狙ってます。
ただ問題はサイズ選び。細いのがいいと言っても細すぎるのは自分の持っている洋服には合わないのでサイズアップで少しゆるさをだそうと思います。

RESOLUTE710 W30×L29

まずはジャストサイズから。腿にゆとりがありながらもヒップはしっかりジャスト。下の29インチでも恐らく穿けますが、タックインなども考えると今の自分にはこのサイズがジャストです。ウエストは手のひらがしっかりと入るサイズ感です。


これはこれでいいのですが、今の自分にはやや細すぎる感じがします。もう少しゆるさがあってもいいかなと思いますので一つサイズを上げてみます。

RESOLUTE 710W31×L29

本命のワンサイズアップ。先程と比較するとすこしゆとりがでてまいりました。ヒップも少しあまりが生まれた印象です。
個人的には細めのパンツにもこのくらいのゆとりは欲しいと思っております。
ウエストも握りこぶしがしっかりと入るくらいのゆとりはございます。長時間パソコン作業などで座りっぱなしとかだと案外、このくらいゆとりが欲しいです。

試しにさらに大きいサイズを穿いてみます。

RESOLUTE 710 W32×L29


何気なく穿いてみたこのサイズ感がが非常に良いです。
撮影の前は31が良いかなーと思っていましたが、この32が今の気分にしっくりきます。冒頭にも書かせていただいた、細すぎず、すこしゆとりのあるサイズ感に非常にマッチしております。ウエストは握りこぶし2つほど入るゆとりはありますが、ベルトをすれば問題なし。

店頭で話を聞いていると、お客様の中にも、細過ぎず、太過ぎない丁度いいシルエットの物を探されている方も多くいらっしゃる印象です。
邪道かもしれませんが、RESOLUTEのサイズアップはそれを叶えてくれるシルエットに出会えるかもしれません。
サイズがしっかりと揃うRESOLUTEフェアのこのタイミングで是非、お気に入りのシルエットを見つけてくださいませ。

イベント情報

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2023 東京(渋谷・銀座)』

期間:11月18日(土)~11月26日(日)
時間:12:00~20:00(日曜日のみ19:00まで)

デザイナー林氏フィッティングデー
銀座店 11月18日(土)12:00~20:00

渋谷店 11月19日(日)12:00~16:00


この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!