JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ)買っちゃいました。

こんばんは。岡安です。

昨年から自分の中では革靴がマイブーム。リーガルで別注のローファーを作っていただいたり、プライベートではパラブーツに手を出してみたりとこれまではスニーカー派な自分の下駄箱の中に徐々に革靴が増えてきております。

そして今年はJOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ)を買っちゃいました。

実は今季のマランジュを発注する際、本並さんに「ブラウンやろうと思ってるんだけどどお?」と聞かれ、ブラウンがあるなら欲しい!と思い、自分の分も合わせて発注してもらいました。

この靴の魅力はと言いますと他には無いぽってり感。元々クロッグシューズを作っていた背景がありますので、とても重厚感のある形となっています。

写真は約2週間ほど履いた私物。

アッパーのボックスカーフは、履き始めこそ硬さはありましたが既にいい具合に馴染んできました。今のところ手入れ無しで履いていますが、自然と光沢感が出て表情も良い感じに。かなりタフな革なので今のところは雑にワークブーツ感覚でラフに履いていこうと目論んでいます。

こばも他の革靴よりも少し大きめでこちらも雰囲気があります。

他の革靴よりもコルクがかなり詰まっているとのことで、履き馴染みはとても良いです。
インソールのデザインもお気に入り。

日々のコーディネートにも落とし込みやすく、購入からこれまで様々なコーディネートの足元に活躍しております。

10月は革靴ポイント5倍キャンペーンも開催中です!

皆さまも革靴を履きましょう。

明日もよろしくお願いいたします!

JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) JABOT

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!