是非着てください。SPINNER BAIT(スピナーベイト) ミニ裏毛

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

お久しぶりです!

実に1ヵ月ぶりのブログになります。

7月中旬ごろに体調を崩しに崩し、10日間ほどお休みを頂戴しておりました。

先月の30日で25歳になった僕ですが、厄年らしい年を過ごしました。


今現在は食欲は以前より増し、元気にいっぱいです。最近、体重を戻すために吐くギリギリまでお腹に詰め込むようにしていたんですが、体重が戻った今でもそれをしてしまう…。吉野家とやよい軒には頭が上がりません。ご飯お代わり無料あったけぇ・・・。

ここからお店を少しでも盛り上げられるように頑張って参ります!

日陰にて涼む大森

本日ご紹介するのはZABOUのロングセラー商品でもあるミニ裏毛。
ロングセラーなのにも理由がございます。

まずはスピナーベイトというブランドからご紹介。

~オーソドックスでスタンダードでありながら時代の空気感を捉えたベーシックアイテム。ラフさがちょうどな大人カジュアルスタイル。着心地の良さと相まって何気ない日常が楽しくなってくる~

大人の日常着としてトラッドベースなもの極力シンプルにシルエットとバランスでスタイルを表現 必要最低限のアイテムをトータルで展開したブランドです。


シーズンテーマはあえて設けておりません。性別・年齢、そして時代を超えた普遍性がブランドテーマとなっております。
ブランドネームのスピナーベイトはバスフィッシングにおけるゲーム性に着目インテリジェンスとワイルドさを兼ね備えた服という思いがこめられております。

生産はすべてクオリティの高い日本製にこだわり、日本人の体型を研究して完成されたサイズ感・シルエットは一度袖を通すと虜になってしまい、毎年ファンを増やし続けている当店の定番ブランドです。

「着てみて良さが分かる」というのがまんまその通りでございまして、一見してみると表の生地は、薄手のTシャツよりかはやや厚いスウェットライクな生地。


なのでお客様にはよく聞かれます。「これ、暑くないですか?」と。

まぁ、ぶっちゃけてしまうと夏は何を着ても暑いです。それを言っちゃあおしまいだよ…。


それはさておき。暑いですが、このTシャツは暑い中でも快適に過ごせるからロングセラーなんですよ。

その快適さの理由は裏毛にあります。


裏を見てみるとループが細かく作られています。これが鹿の子のような機能を持ち、汗ばむ中でもふんわり柔らかく肌に当たってくれるので着心地がとにかく良い。

個人的なおすすめ利用シーンとしては、海や川に行くときに着ていただきたい。
濡れた肌と焼けた肌の両方を優しく包んでくれるその着心地は、質の良いタオルそのもの。実際に僕もこの間のBBQに着ていきました。

ショーツは勿論。シルエットが綺麗なのでジーンズや少し綺麗目なカジュアルスラックスとの相性も抜群でございます。
ぜひ夏服に何を購入しようかお悩み中の方やシンプルなTシャツをお探しの方にオススメしたい一着です。

●Tシャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) ミニ裏毛半袖Tシャツ サイズ:S  ¥7,150-
●パンツ 私物
●靴 私物
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

●Tシャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) ミニ裏毛半袖Tシャツ サイズ:S  ¥7,150-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M  ¥13,200-
●靴 MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US8  ¥16,500-
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

そんなミニ裏毛からベストのご用意もございまして、カットソーでもシャツの上からでも着れるクルーネックベストが早速入荷しています。

SPINNER BAIT(スピナーベイト) ミニ裏毛リブ付プルオーバーベスト スミクロ

重ね着が前提な洋服なので重さや柔らかさも重要になってきますが、そこはミニ裏毛なのでご安心くださいませ。

普段のスタイリングに取り入れるだけでアクセントになるベスト。シャツ、カットソー一枚では物足りない時期からとても幅広いシーズンで着ていただけるとても便利なアイテム。

●ベスト SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥7,700-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H  ¥13,200-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥19,580-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

春・晩夏・秋に活躍するベスト。ぜひ秋服一着目にお買い求めくださいませ。

そしてそして、同デザイナーが提案するCRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ)の定番、ファットパンツから新色のブラウンが登場しました。

今年はムーンキャッスルから始まり、オーロラシューズを購入し、夏のブラウンにハマっている僕はこちらも新色のブラウンを購入しました!

CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ) ファットパンツ ブラウン

初めの方は生地に硬さがありますが、古着のM-47を見るとすごくクタァっとしているものが多いでしょう。

それが楽しみ。太さがあるので今の季節からでも穿けます(硬さが取れるまでやや暑いかもです)。

ブラウンは良いですよ~。ネイビーブラック・グレーよりはカジュアルで、生成り・イエロー・オリーブほどカジュアル過ぎないので汎用性は高く、コーディネートも組みやすいかと。つい先日の出勤コーディネートはデザイナーの山本さんのコーディネートまんまでした(笑)

秋なんかにはウエッソンのボーダーを着てみたり、シャツ着てローファースタイルもお勧めです。

WEBショップにアップ済みですので、ぜひチェックしてくださいませ。

CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ) ファットパンツ ブラウン

皆さんも体調には気を付けて。食欲が無くてもしっかり食べなきゃだめですよ~。
僕は3日間水しか身体に入れてなくて無意識断食してました。ラマダンかよって。けど、断食って細胞がオートファジーやらなんやらで綺麗になるので長寿を目指すには科学的に良いらしいですよ。

声も出せず、身体も動かせずでしたが元気になればこんなことは笑い話です。

それでは元気な姿で皆様のご来店をお待ちしております!

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。