この春夏、これ買っちゃいました! 本並編

皆さんこんにちは、本並です。

この春夏も例に漏れずたくさん買いました。

まずはウエッソンのボーダー長袖。5,6年着ているものがそろそろ限界のボロボロ具合だったので新調。

こう長く着ていると手元にないと不安になってしまうので、無くなったら買うものと脳に刷り込まれています。

いつもはジャストサイズのT6を買いますが、ジム通いで体が成長していることもあり今回はちょいゆるのT7で。

Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 NEIGE/GITANE(白/コバルトブルー)

Rinascenteの沼ネック。イベント限定色のブルーグレー。きれいな色でっしゃろ。

何に合わせるとかそんなこと考えず一番気に入った色を買っちゃいました。

夏のニット製品って手洗いだったりの洗濯が億劫で買うのためらってましたが、思い切って普通に洗濯機回してハンガー干しでも問題なかったので、来年もリピートしようと思います。

この春夏一番のお気に入りはこれ。

通常では展開しないであろうビッグサイズ(サイズ45)を自分用にオーダーしてまで履きたかった革靴。

まさに一目惚れっちゅうやつです。カジュアル使いできる黒のプレーントゥの正解がここに!という感じです。

現在売り切れ中ですが、この秋若干仕様は変わりますが再入荷を予定しております。

JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) JABOT

今年もお店にないものもたくさん買っちゃいました。むしろお店においてないものの方が買っているかもしれません。

こちらは米冨繊維さんのリジットシーアイランドコットンセーター。

シーアイランドコットンのみを用いて編まれたとっても贅沢なコットンセーター。上質でシンプルなものが好きな私にとってこれ以上のコットンセーターはない!と思いオーダーしました。

滑らかなドレープ感を活かしたゆとりあるシルエット。袖、裾リブがしっかり効いてるのでええ具合にたわんでくれます。

お次はジーパン。リーバイスの珍品番探しに一時期ハマっていまして、そんな時に見つけた日本製の『503B』。

えらい気に入っておりまして、一本持ってるのですが、今はもう販売してないので見つけるたびに買い足しています。

耳付きで股上が深くてええ具合のストレートシルエットなんですよ。信頼の日本製生地。リーバイスらしいええブルーになるんですわ〜。

アディダスのタバコ。素材を変えて定期的に復刻してるシリーズ。薄ベージュのスウェードが春にええな~と思いまして。

昔からこの手の靴がしっくりくるんですよね~。ジーパンにもよう合うでしょ。次はサンバを買おうかしら。

全部着用するとこう。

Do1さんのオーダーシャツ。フェアの期間中に自分もオーダーさせて頂きました。ちょうどポロカンのデニムシャツが欲しかった時に似たような生地があったのでオーダーしてみました。ドレスシャツ工場さんなのでデニムシャツですが程よくドレッシーな雰囲気で端正なお顔立ち。生地の厚さもしっかり肉厚で期待以上の満足できる買い物でした。

サンリミットさんのシャツ。ブロードシャツがすこぶる良くて勢いでたくさん買っちゃいました。

おかげで財布はすっからかんですが、まあ仕方ないです。お気に入りはサックスのレギュラーカラー。

お次はビルケンのボストン。大学生の時に穿いていてしばらくビルケン自体穿いてなかったのですが、ふとしたときに『久々に履きたいなあ』と思いまして。

なんなんでしょうね、あの前触れのない『昔持ってたものまた欲しくなる』瞬間。

とまあ春夏はこんな感じで買い物させて頂きました。

服を買うのってなんでこんなに楽しいのでしょうか、、、

ではまたお会いしましょう。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。