ZABOUのレザーアイテムたち。

本日は、ギフトにもおすすめZABOUのレザーアイテムをご紹介いたします。

財布、ポーチ、キーケースなどなど豊富にご用意しております。

ぜひご覧ください。

スマートウォレット

CACTA(カクタ) Payment Hunter wallet

レバー式のアルミニウムケースカード収納が特徴のミニウォレット。

レバーを引くと互い違いにカードが出てきて、視認性も抜群。

スキミング防止の機能も付いており、安全性も◎。

便利な外付けの小銭入れ。

お札も収納可能。

レバーを引くとカードが互い違いに出てきます。

視認性抜群。

SLOW(スロウ) SLOW bono L-zip wallet S

様々な革の種類を展開するスロウですが、こちらはブランド定番のbono(ボーノ)シリーズ。
本体に日本で最高の技術を持つとされる栃木レザー社製のフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)を使用しています。1937年創業の栃木レザー株式会社は、古来伝承のピット槽によるフルベジタブルタンニンなめし専門のタンナーとして世界的にも知られています。

Lジップタイプの使い勝手の良いお財布です。
ボタン開閉の小銭入れと2枚入れられるカード入れ。お札入れの方にも一枚カード収納のスペースがあります。
コンパクトで手のひらにおさまる良いサイズ感。シンプルで使いやすく、革の変化を楽しみながら長くお使いいただけるお財布です。

colm(コルム)バンドウォレット

 独自構造のコンパクトウォレット。横幅はカードとピッタリ同じのコンパクトサイズです。
バンドにカードを挟む独自構造により、横幅に関しては理論上もっとも小さいサイズを 実現しました。パンツの前ポケットにもすんなり収まります。

お札を折らずに収納することが可能で、見やすく取り出しも滑らかです。 またお札全体がすっぽり隠れるので端が折れ曲がったりすることもなく気持ちよく使用できます。 コイン収納にはマチがあるため大きく開き見やすい仕様です。
お札は約10枚、カードは約10枚、硬貨は約15枚収納可能です。 (それ以上入れることも構造上可能ですが、財布の形状を美しく保てるおすすめの容量です。)

ポーチ

SLOW(スロウ) rubono(ルボーノ) ポーチ Sサイズ チョコ

SLOW(スロウ)の定番シリーズ『bono』より革の厚みを薄く仕上げたrubono(ルボーノ)シリーズ。
ソフトな手触りと軽さが特徴です。

毎日手にする機会の多いポーチだからこそ、その柔らかな質感をより感じて、楽しんで頂けるかと思います。

充分にマチがあって収納力も納得です。
例えば・・・手帳や筆記用具をまとめて収納したり、アメニティグッズを収納したりと、バッグの中で必要なモノが迷子になって困っちゃう!なんてお悩みも解消です!

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) CASE M “A2”

素材、物づくりの基準はすべて日本製という「NECESSARY or UNNECESSARY(ネセサリー オア アンネセサリー)」。「BAG’n’NOUN」は、「NECESSARY or UNNECESSARY」のバッグ類のレーベル名になります。服屋が作る“バッグ”をコンセプトに、何年先でもかわいいと思えるバッグを作り出しています。

お財布にも使えそうな薄マチのレザーポーチ。フライトジャケットの”A2”の革を彷彿とさせる様なカラーリングと適度な硬さ、光沢を含んだ表情に仕上がっています。

キーケース

moca(モカ)キーケース

ザボウのロングセラーキーケース。鍵がすっぽりと収まり、手に馴染むサイズ感。カラーバリエーションが豊富でプレゼントにも重宝されています。

上側についているスナップ付きのレザーベルト部分に、『キーホルダー04』を組み合わせるのもおススメです。

収納すれば、鍵がガチャガチャいわずにスマート。鍵を出した状態でも、レザー+ねじ+カギのバランスがとっても雰囲気が良く、お楽しみ頂けます。

moca(モカ)キーホルダー 04

ハンドステッチ仕上げによるベルトタイプのシンプルなキーホルダーです。先ほどのキーケースと同じ色展開なのでセットで使うもよし、単体でもキーホルダーとして機能します。レザーの部分は、タンニンなめしのヌメ革で、使い込んで頂くほどに味わいが生まれます。

ステッチは1点1点、麻糸でのハンドステッチ仕上げ
存在感のある真鍮は、4mm厚の真鍮板からレーザーで切り出したオリジナルパーツを使用しています。

CACTA(カクタ) BUBBLE PIT KEY CASE

スマートウォレットでも紹介したカクタ。

本体には(株)栃木レザーの中でも最高級ランクに位置する’BUBBLE PIT’を使用しております。
製造工程でのより深いこだわりはもちろんのことながら、使用している原皮はすべて日本国内の厳選された革のみを使用しており、非常に完成度の高いレザーとなります。吸い付くような触り心地、しなやかさ、上品な経年変化、流行に左右されない定番と呼ぶにふさわしいレザーとなっております。

こちらは定番のキーケース型ですが、外面に小銭入れも付けた気の利いた形です。
ありそうで中々無かった便利な小物ではないでしょうか。また、中の大きなリングは取り外しが可能なので、用途や鍵の種類に合わせて使い分けていただけます。
ギフトにもおすすめな革小物です。

レザートレイ

colm(コルム)レザートレイ

アクセサリー、時計、眼鏡、ペン、、、様々なものを置くだけで気分が上がるそんなアイテム。

玄関やデスク周りに。同じ色で揃えても、複数色でも落ち着いた色合いでごちゃごちゃしません。
サイズ違いで用途に合わせてお気に入りのパターンを考えるのもまた楽しいですね。

水で湿らてプレスをかける昔からある、伝統的な方法で作られていますが、3Dデータを制作しCNC(自動フライス盤)に
よって型を切削することで複雑で精密な立体成型を可能にしています。

サイズは、S、M、Lの3サイズご用意しております。

他にもたくさんございますので、よろしければこちらよりご覧くださいませ。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。