今週のおすすめ(23.05.05)

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
皆さまはGWはいかがお過ごしでしょうか?
お客様のお話をお伺いしていますと9連休や10連休と仰る方もいらっしゃいました。
海外との水際対策も緩和されたようで、ようやく海外旅行も以前のように気兼ねなく行くことができようになりましたね。
それ故に海外で過ごされている方も多いのではないでしょうか。
私が最後に海外へ行ったのは2020年のコロナウイルスが流行する直前。そこから早くも3年の月日が流れたと思うと恐ろしいものです。
またチャンスを伺いつつで海外旅行の企画(妄想)でもしようかなと思います。
そしてGWもいよいよ中盤戦です。どうぞこの先も何事も無く無事にお過ごしくださいませ。
ZABOUはGWも通常営業、休まず営業していますので是非たくさんのご来店をお待ちしています!

さてさて、ここからは毎週金曜日恒例の今週のおすすめの時間でございます。
先月は英国よりJABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)のレザーベルトが入荷いたしまいたが、実は国産ブランドであるSLOW(スロウ)のレザーベルトのサイズ欠けやカラー欠けしていたベルトも順次再入荷しています。
お探しだった方、是非この機会にいかがでしょうか。
国産ブランドならではの品質と価格のバランスが取れたベルトでございます。
是非最後までお付き合いいただけますと幸いです。

そもそもSLOWって・・・??

SLOW(スロウ)というブランドネームは、移り変わりの激しい時代に流されずゆっくりと創作を追及していきたいというモノ創りのスタンスを示しています。

「自分たちが持ちたくなるモノを作る」という精神を原点に、使うほど味わい深くなるモノ・ゆっくり永く愛用できるモノを日本の職人が誇る技術を駆使し創作しています。

欧米(イギリス、フランス、アメリカ)のトラディショナルスタイルを独自の解釈で「新しい提案、価値のある伝統は質の高い革新によって生まれる」という言葉を常に考えながら、カジュアル ながらも品格を纏うモノを提案していきます。

SLOW公式HPより

SLOW herbie 27mm plain belt

まずご紹介するのは最もベーシックなモデルの一つと言っても過言ではない27mm幅のプレーンベルトです。
素材には1911 年創業の山陽社製のフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革) を贅沢に使用しています。
クセのないとてもシンプルなデザインですので様々なコーディネートにお使いいただけますよ。オンオフ問わずお使いいただけます。
バックルがシルバーと言うのも1つポイントですね。私個人的にはシルバーのバックルが大好物です。

いかがでしょうか。
前述した通りとてもシンプルなデザインですので、どんなコーディネートにお使いいただけますよ。
シンプルだからこそ長い年月お付き合いいただける1本ではないでしょうか。

SLOW herbie 30mm mesh belt

続きましてご紹介するのは、先ほどご紹介したシンプルなデザインのベルトから打って変わって、デザイン性の高いベルトをご紹介いたします。
先ほどの27mm幅に対してこちらは30mm幅。
こちらも先ほどのプレーンベルトと同様に1911 年創業の山陽社製のフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革) を使用しています。
十分な厚みのある一枚革を贅沢に使用し1本1本丁寧に手作業で編み込まれたメッシュベルトです。
プレーンベルトと併用していただくことによりコーディネートの幅もグッと広がりますよ。
メッシュが良いアクセントになっていてタックインしたスタイルの腰回りがとても小洒落た雰囲気になります。

いかがでしょうか。
プレーンベルトとはまた違った雰囲気で良いですね。
こちらもオンオフ問わずお使いいただける1本かと思います。
またバックルもプレーンベルト同様にシルバー色でございます。

SLOW herbie buckle belt

最後にご紹介するのは、こちらもデザイン性の高いウエスタン調のベルトをご紹介いたします。
ご紹介した中で1番細身の17mm幅でございます。
特徴は何と言ってもバックルデザインと先端の金具でございます。
まるでウエスタンベルトかのようなデザインで小洒落ていますね。
全長もそこそこ長いため、少しずつクセをつけていただくと垂らすことも可能ですよ。
また一味違ったデザインをお楽しみいただければと思います。

いかがでしょうか。
幅が細いためとてもスタイリッシュに演出してくれますよ。
先端の金具がよりクールな印象を与えてくれます。
いつもとは雰囲気の違うベルトを巻くと気分もきっと変わりますよ。


さいごに

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
JABEZ CLIFFに負けず劣らずのおすすめのベルトをご紹介いたしました。
カラー・サイズ共に豊富に揃っています!
是非気になれていた方は今のタイミングでいかがでしょうか。
様々なベルトをお持ちですと、よりコーディネートの幅も広がりますよ!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。