今週のおすすめ(23.04.28)

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

本日ご紹介するのはこちら。

ひみつビール KAWASEMI GRISETTE

アルコール度数:4.0%

種類:ドライホップドグリゼット

容量:350ml

生産地:三重県伊勢市

生産者の方が以前に住んでいた鎌倉市。今頃の季節に川辺を散歩していたところ一際目を引くカワセミが水辺を飛んでいたところを見かけたそうで、そんなかな気候の中で昼間からでも楽しめるリフレッシングなビールが、このカワセミグリゼットだそうです。

今回はドライホップドグリゼット。また分からない単語が出てきました。

まず、ドライホップとは。発酵中のビールにホップを投入して香りづけをする手法なんだとか。

通常、ホップは麦汁が煮沸しているタイミングで投入すしますが、ホップに熱を加えると苦み成分だけが残って香りが消えてしまうんだとか。そこで発酵中(20度)のタイミングでホップを投入することで香り豊かなビールが作られます。

そして今回のスタイルはグリゼット。アルコール度数が低くごくごく飲めて、爽やかなホップの香りや味わいに焦点を当てたのがグリゼットです。昼間から楽しめるビールなのでアルコール度数も高くなく、苦みも抑えめ。香りが豊かなところ以外は癖が少ないビールです。

生産者の方からのメッセージで「ビールに合う」という食べ物とはよく合います。おすすめは牡蠣だそう。

因みに、渋谷店の坂を上ったところに牡蠣料理を扱うレストランがあるのをご存知でしょうか。

持ち帰りできればしたいなぁ。

それとひみつビールって名前面白くないですか?

あなたの大切な人にだけ教えてほしい。本当にいいものだから自分の大切な人にだけ「これひみつなんだけど教えてあげるね!」と良い噂が広まってくれればいいなと思って【ひみつビール】と名付けられたんだとか。

大切なお客様にこの場を借りて共有させていただきました。

それでは本日の本題に。

明日からGWの方が多いでしょう。今年はご旅行に、ショッピングにと外出の予定を組まれていらっしゃる方が多そうです。

今年は最大9連休!良いなぁ。羨ましいなぁ。。。

なんて、、、冗談でございます。

本日はGWにこんなコーディネートはいかがでしょうか。というコーディネートご提案を5つほど。

それでは行きましょう。

ミリタリーでラフに!

●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)
●ボトムス PROPPER(プロッパー)
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) 
●靴 私物

普段はボタンダウンやレギュラーカラーのシャツをお召しの方へ、バンドカラーシャツはいかがでしょうか。

生地も古い織機を使用しているためコットンのリアルな風合いを感じていただけるシャツ。身幅もゆったりで良い具合にリラックスできるでしょう。

合わせるは太めの軍パン。普段はしませんが今回は裾を結びます。そして春らしいカラーのスエード靴。ソールが厚いものだとなおいいと思います。沢山歩いてお買い物だー!

家にいるけど清潔感のある恰好で!

●カーディガン SPINNER BAIT(スピナーベイト)
●Tシャツ Yonetomi NEW BASIC(ヨネトミニューベーシック)
●ボトムス CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ)
●靴 810s by MOONSTAR(ムーンスター)

たくさんある休日。2.3日くらい家にいたって良いでしょう。惰眠を貪るのも良い休日。

お菓子やお酒を買いにちょっとコンビニまで。そういう時のコーディネート。

紳士の皆々様。だらしのない格好ではよろしくございません。可愛い大学生の店員さんの時に後悔します。

ラフだけど清潔感のある格好。これがきっと良いはずです。恐らく、多分、きっと、Maybe。

中目黒で昼飲みスタイル

タックアウトして休日感を演出。グレーのスラックスですがこのくらい太さがあれば休みの日に穿きやすい。

ローファーを履いて、くるぶし見せて目黒川沿いを散歩するのはどうでしょう。

●シャツ SERO(セロ)
●ボトムス BARNSTORMER(バーンストーマー)
●バッグ SLOW&CO(スロウ)
●靴 私物

目黒川沿いには美味しいイタリアンのお店が多いイメージ。葉桜を前にピザとビールでお昼から乾杯!

王道ZABOU Style!

バラクータの公式Instagramを見ていたらめちゃくちゃ格好いいスタイルが。

この季節はバラクータが丁度いい。今は欠品してしまってますが、持っていて間違いのないアイテムです。

●ジャケット BARACUTA(バラクータ)
●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル)
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト) 711
●靴 VANS(バンズ)

ジーパンにバラクータ。そして新しい定番サマーニットでZABOU Style!

最後の締めはトラッドスタイル!

さて最後は紺ブレで締めます。一日くらい贅沢して美味しいお店にご飯を食べに行って日々の頑張りにご褒美を。

●ジャケット H by FIGER(エイチバイフィガー) 
●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル)
●ボトムス BARNSTORMER(バーンストーマー)
●靴 SANDERS(サンダース)

モックネックがシャツ代わりに。綿ポリ素材は透けもほぼなく、隣を歩く女性に嫌がられることも恐らくないかと。

ブレザーを着ていても、脱いでも恰好良い大人の余裕を感じます。

なにかの本で読みましたが相手側がグラスを倒して中身をこぼした時に「大丈夫?」と言うより「大丈夫だよ」と落ち着いた声音で伝え、スタッフの方に声をかけるのが良いんだとか。

余裕のある大人になりたいものです。

以上がコーディネートのご提案でした!

長尺に最後までお読みいただきありがとうございました。

明日からのGW、たくさんのご来店お待ちしております!

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。