春夏もニットで快適に過ごしましょう!

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
4月も早くも中盤戦。しかしながら私吉岡4月は1回目のブログ担当でございます。
決してサボっていた訳ではございません。(たまたま担当がなかっただけでした)
段々と気温も安定してきましたね。これくらいの気温が1年中続いてくれると良いのになと毎年のように思ってしまいます。
花粉症もそろそろ終盤戦と言ったところでしょうか?
かと思えば黄砂の飛来があったりと、まだまだ油断のできない日々が続きますね。
東京でも何年か振りに黄砂の飛来の確認がされたようで、洗濯物は外干し派の私にとってはあまり嬉しくないニュースです。
そんな日々ですが、店内に目を移すと続々と春夏物が入荷しています。
気温が徐々に上昇すると共に、物欲も比例するかのように上昇してしまうのは恐らく私だけではないでしょう。(年中物欲まみれ)

突然ですが、”ニット製品”と聞くと冬物を連想される方が多いのではないでしょうか。
事実、ZABOUでも多種多様な冬物のニット製品を取り扱っています。
そしてそして現在は、即戦力としてお召しいただける春夏用のニット製品が続々と入荷しております!
そこで今回は、ラインナップの中から一部にはなりますがご紹介させていただきます。
是非最後までお付き合いいただけますと幸いです。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON LONG CREWNECK

まずトップバッターは冬物のニット製品でも大変ご好評いただきましたMOONCASTLEより春夏向けのニットが入荷しております。
一番の特徴としましては、コットン100%ながら”接触冷感”の機能を持ち合わせているということです。
機能性素材は化学繊維を混紡している場合が多いかと思いますが、天然素材のみで機能性素材と同等の効果を発揮してくれるのは嬉しいポイントですね。
スイスの糸紡績会社であるスポエリー社が生み出した“スポエリーアイスコットン”という素材を使用しています。
持つだけでひんやりとした感触を味わうことができます。

いかがでしょうか。
とてもシンプルなクルーネックですので、ジャケットのインナーとしても、また1枚でお召しいただいても”サマ”になりますよ。
湿度が高くて気温も高い日本の夏の気候にピッタリの素材ですよ。
また、ご家庭にてお気軽にお手入れできるのも嬉しいポイントです。
手洗いコースで、おしゃれ着用の優しい中世洗剤でお洗濯していただくことが可能です。
干される際はできるだけ平干ししていただく方がよろしいかと。
コットン製品ですので、ウール素材ほど気遣わなくてお手入れができますよ。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON LONG POLONECK

続きましてもMOONCASTLEより。
と言うよりも先ほどのクルーネックと同素材のこちらはロングスリーブのポロシャツです。
ロングスリーブのポロシャツですので、ジャケット等のインナーにお召しいただくとジャケットを傷める心配も少なくなりますよね。
ポロシャツと言えば半袖のイメージが強いですが、ロングスリーブならでは”上品さ”を是非お楽しみくださいませ。

いかがでしょうか。
もうすこし季節が進みますと着用画像のように第一ボタンを開けて、サラッとお召しいただくのがよろしいかと思います。
クルーネック同様にスポエリーアイスコットンを使用していますので、ひんやりとした着用感を味わうことができます。

Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖(綿ポリ)

続きましては沼ネック(JOBSネック)でお馴染みのRinascenteよりコットン50%×ポリエステル50%のニットをご紹介いたします。
MOONCASTLEのニットはコットン100%に対してこちらはコットン50%×ポリエステル50%。
実はポリエステルが入ることによって得られるメリットはたくさんあります。
お洗濯に強くなる(耐久性が高い)、お洗濯乾きが早くなる、縮みや型崩れ、シワになりにくいと言った特徴が挙げられます。
ニット製品で特に気になるのがお洗濯事情。ポリエステルを混紡することにより、その悩みを解決してくれます。
こちらもMOONCASTLEのニット同様に手洗いコースにて、おしゃれ着用の中性洗剤でご自宅にてお洗濯していただくことが可能です!

いかがでしょうか。
この絶妙なネックの高さがより上品な雰囲気を与えてくれますね。
インナーとしてお召しいただいた時にも襟擦れ防止にもなりますので、アウターを長持ちさせる効果も期待できますよ。

Rinascente(リナシェンテ) スキッパーポロ

最後に沼ネックと同ブランドのRinascenteよりスキッパーポロをご紹介いたします。
ネック回りが少し開いて、ポロシャツのように襟が付くスキッパー。リラックス感がありながらも上品さも兼ね備えています。
こちらも沼ネック同様にコットン50%×ポリエステル50%の素材です。

いかがでしょうか。
個人的にですが着用しているブラウンがどストライクな配色でした。
このようなアイテムが似合う大人になりたいものです…。

さいごに

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
各店、春夏向けのニットが大変充実しております。
是非お試しのみでもお気軽にお越しくださいませ!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。