JACKMAN(ジャックマン)新作!DOTSUME 速報

こんにちは。ZABOU坂口です。

本日よりスタートのRESOLUTE714の販売。初日からたくさんのお客様にご来店頂きまして、ありがとうございます。
待望の大戦モデルという事で、雑誌やSNSの効果も相まってか、大変ご好評いただいております。

まずはお客様最優先!!と直々に通達が入っておりますので、個人的には次のフェア前にはゲットしたいと思っております。
さて、個人的に大変楽しみにしていたJACKMAN4月の入荷より、あのTシャツの今年のカラーが揃いましたので報告です。

Jackman(ジャックマン) Dotsume Pocket T-Shirt

Jackman(ジャックマン) Dotsume Pocket T-Shirt  ¥9,900-

昨年よりご好評いただいております、DOTSUME POCKET T。
9000円というTシャツにしては高額な商品なのに対し、毎年人気のブランドの夏の顔的商品。
本日は何故、DOTSUMEが愛されるのかを 徹底解明。

実はコスパが良い事に気が付いた。

実はこちらシンプルなポケTですが、随所をバインダーネックに仕上げ、ポケットにも丈夫なリブを採用。
そして、通常Tシャツに使う倍の量の糸を使用しています。
これによりっしっかりとした厚みのある天竺編みのボディとなります。(分厚過ぎてギネス記録に認定されました)

この生地、ネックのリブ、基本的に5年は着られるので9,900÷5なので一年で1,980円となれば、かなりお得かと。

汗染みが気にならない

基本的に夏場に厚みのある生地は敬遠されます。が、これだけ分厚い生地だとしっかりと生地が自立し、歩いていても肌に貼りつかない。分厚いので汗をかいても汗染みにならない。実は夏場にヘヴィウェイトのTシャツはおススメなのです。

ここでしか手に入らない色が魅力

JACKMANのTシャツは基本的にオフホワイト意外は定番カラーがないのです。
毎年欠かさず新色が出るのと、色味も他では見ないような珍しいカラーリングでアリながら、日本人の肌にもマッチする。
意外と着るとイケちゃう色ばかりなのです。

Tシャツなのに経年変化が楽しめる。

凄まじく生地が丈夫なので、数年使用すると色味の変化も楽しめます。特に濃い色目は洗っていくと非常に良い変化を見せてくれるので、毎年着るのが楽しみになります。
ということで、今年はこちらの5色での展開となります。ぱっと見で気に入った色があればお早めにどうぞ。

OFF WHITE

先程唯一の定番色とご紹介したOFF WHITE。
サラシ(真っ新な白)よりも落ち着いた白ではありますが、しっかりと白ですので(分かりにくいですが)大人が一枚で着ても見栄えするのです。できれば外人みたくHANESのパックTにLevi’sの501が良いですが、身体のラインを拾わないこれくらいが丁度良いのです。

届きたての714と合わせてみました。ちなみに今年からサイズはMからXXLまでバッチリ揃えております。
普遍的なスタイリングですが、ジーパンは色落ちして、Tシャツもちょっとやれているくらいが良さそうです。
Tシャツは中々ヘタりませんが(笑)

まずはこちらを試してみて下さい!

Iceberg

今年はWAFFLEに始まり、GG SWEAT、COACH JACKETまでIceberg尽くしですが、まだまだご用意しております。
JACKMANのペールトーンカラーは、ブランドお取り扱い当初から実績があるのと、個人的にこのカラーは白っぽくもグレーっぽくも使えて、本当に着る服を選ばないので、作り続けてくれる限りずっと取り扱いたいと思っております。

写真~には写らない~美しさ~があるから~とヒロトも歌っております通り、
絶妙な色の濃度。白に一滴ブルーを垂らしたような絶妙な具合。とにかく絶妙。この辺り是非店頭で見て欲しいです。

色落ちしたPROPPERとも相性抜群です。
アイスグレーのような色目に見えます。

OFF WHITEと同じくらいオススメな色合い。
いやぁ迷うな~。

CORAL

コーラル=サンゴ
これも真夏に着たい赤。赤というよりかはオレンジにも見えるし、ピンクにも見える。ブルー系との相性も良いし、軍パンやチノとも合う。赤は日焼けした肌に合いますが、色白男子も似合いますよ。

やっぱこの辺りデニムに合わせたい。春っぽくもあるので、今の時期からインナーとして使って頂きやすいですね。

TURQUOISE

実は今季一番注目していたのはターコイズでした。
この色、アメカジでは定番ですがあまり作っているメーカーが少ない。
非常に良い色なのに。。。

真っ新なターコイズだと悪目立ちというかオニイ系になるのですが、これに関しては少し洗いをかけたような若干退色したような色目ですので、非常に使い勝手が良いんです。

最近ヘビロテ中のN.O.UNのイージーパンツに合わせておりますが、ターコイズなので、色落ちジーンズと合わせてもお楽しみ頂けます。これは購入決定していますので皆さまもお早めに!笑

TETSUKON

ちょっとグレー味を帯びたNAVY。
ナス紺じゃなく、しっかりNAVYです。
これもネイビー好きには響く一着かと。

退色しても赤みが出ずに、着古していった際の変色が今から楽しみです。

この辺はまぁ何でも合うんですが、ベタにチノパンとか良いのではないでしょうか?
ザックリ合わせて普通に良い感じ。困ったらNAVYのTシャツ。それで気づいたら良い色になっています。



所謂ヘヴィーウェイトを謳うメーカーは多々ありますが、その一番上の方にJACKMANがあります。
Tシャツという誰もが着るものだからこそ、あまり被らないこだわりの逸品を持ちたいものです。
そして何より、、、色が良すぎるのです。来季はこのような色鮮やかなカラーは展開されるか分かりませんので、是非お早目にご検討ください。
突拍子もない物ではありませんので、その辺りは自信を持って着て頂いて大丈夫です。

WEBSHOPへの掲載は後日になりますので、お急ぎの方は店頭にてお試しくださいませ~!

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。