この秋冬これ買っちゃいました!2022 大森編

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

今年も残り2週間ほどとなってまいりました。

寒い冬に耐えるため(言い訳)、今季もそれなりにお買い物を楽しんでいます。

それでは早速ご紹介していきましょう。

秋冬これ買っちゃいました~スタッフ大森編~

ARAN(アラン) SWD PARKA

まずはこちらから。

気になっている方も多いARANのSWD PARKA。入荷して少し待ってから購入しました。

外見はもちろんですが、生地が気に入っています。

60/40(ロクヨンクロス)と言えば、シエラのマンパが有名です。その生地の上に更に塩縮加工を施した、少し乾いたようなぱさっとした生地。

長く着ていくにつれ、皺に沿ってエイジングも楽しめそうで楽しみな一着。身幅もあるのでローゲージのセーターをインナーにしてこの時期は着用しています。

ARAN(アラン) VEST

続きまして、ARAN2着目です。

時系列順で言うと、こちらの方が早く購入しています。

岡安さんが良く着用されているのを見て、僕も欲しくなり買っちゃいました。

特筆すべき部分はシンプルなところ。スッキリとしたデザインでコーディネートの邪魔をしませんし、自分の中では意外だったんですが、クルーネックのベストを所持していなかったので持っていないモノを買うという意味でも満足いく買い物でした。

COOPERS TOWN(クーパーズタウン) BALL CAP LOGO YTWA31 

スタッフ所有率の高いクーパーズタウンのベースボールキャップ。

帽子は寝癖を隠すために被っていることが多い僕ですが、最近は帽子が増えてきたので、朝シャンした後に帽子を被ることもしばしば。

夏ごろの「これ買っちゃいました」のブログでも書いた内容ですが、美容師さん曰く頭の形が変らしく浅い帽子が似合わないのですが、クーパーズタウンの帽子はやや深めな帽子で被りやすい。

Yロゴ、意外と反響があり嬉しいです。店頭で被っている時も、そのロゴがほしいと好評いただきありがとうございます。

次回入荷予定は未定ですがお楽しみにしていただければ幸いです。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) CASHMERE SCARFSWEATER

この秋冬ベストバイのアイテム。

カシミアを100%、贅沢に使用した片畦編みのマフラーとセーター。

もうめっちゃ暖かい。この組み合わせ最高すぎる。

セーターの方は受注生産なのでご購入はいただけませんが、マフラーの方は店頭でご覧いただけますので、是非!

今回はマフラーの色をブラウンにしましたが、レッドの色も気になってきました。この時期には差し色としても良さそうです。

この冬はこれをメインに過ごそうと思っています。

N.O.UN(ナウン) FLIGHT TOP ‘W’ オリーブ

去年のモデルから気になっていて、今年は買い逃さないように決めていたナウンのフライトトップ。

これが気になっていた去年のモデルです。

秋に沢山着用していました。秋はバラクータばかりのここ数年でしたが、オリーブ色のショート丈ジャケットもやはり使いやすい。

スウェットやセントジェームス、もちろんシャツとも。

皆さまも買い逃さないようにお願いします!

RESOLUTE(リゾルト)ワンウォッシュデニム 710・尾道デニムプロジェクトラインソックス

最後にご紹介するのはサインももらってウキウキなRESOLUTE710。

サイズも見てもらい、こう接客していくんだと学びを得た日でもありました。初めてのイベントということでしっかり購入。

まぁ、今穿いているリゾルトが色濃いので、出番は先ですが大事に、時々雑に穿いて行こうと思います。

それと、同時期開催の尾道デニムプロジェクトで販売していたラインソックスも購入しました。

デザインが可愛いのもあるんですが、伸縮性がありデニムの端材生地でやや硬めなのかと思いきや柔らかい。

次はオレンジを購入しようと思います。

一番左のネイビー買いました。

これから買おうと思っている物

colm(コルム)レザートレイ Lサイズ

今月中に引っ越しするんですが、その部屋にこういうの一つ欲しいなぁと思っています。

特に鍵の置き場所を決めるのにレザートレーなんてシャレオツじゃないですか。

自分へのクリスマスプレゼントに丁度良いから買おうか検討中です。

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター ダークオリーブ

毎年1~2枚買っているハーレー。今年はまだ買えていません。

僕自身何色が良いか迷っている間に在庫が欠けてきました。

色々着てみて、しっくりくるのはやはりオリーブ。

ただ、この時期ジーパンか軍パンの二択なのに選択肢を一つ減らすのもな~。と別の色のセーター着ればいいのに何言ってんだ。

今週終わっても残っていたら買おうかな。

まだまだ家具家電も買っている途中なので、これ買って良かったっていう家具家電があれば教えてくださいませ!

以上が、この秋冬これ買っちゃいました大森編でございました。

本日は一平君が、明日は本並さんと吉岡さんがこれ買いブログを投稿しますのでどうぞお楽しみに!

今週もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。