ZABOU style 2022~ニットとジーパン~

冬は着るものが多くて楽しい。
一枚の姿であっても、上からアウターを重ねるにしても、秋冬のZABOU STYLEのベースを作るうえで欠かせない組み合わせが、ニットとジーパンです。

◎いろんなニットとリゾルトと

うちには良いジーパンがございます。
もちろん、それはリゾルトです。全4型でも、選ぶサイズや丈のバランスで楽しみ方はそれ以上のバリエーションに。
今月は東京店で『RESOLUTE(リゾルト)FAIR』も行いますので、これから濃い濃いのジーパンを手に入れるにも持って来いですよ。

そして、内には良いニットもたくさんございます。ハイゲージからローゲージまで様々に。

ニットニットと言い続けているおかげで、初めてお試しに来ていただける方も増えてまいりました。ありがたいお話しです。
あくまでベーシックに、そして肩肘張らずに、さらっと着こなして一緒にニットを楽しみませんか。

各スタッフ毎にスタイリングを組んでみましたので是非ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井
●帽子 Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) ¥7,480-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥16,500-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L29 ¥25,300-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥49,500-
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

冬のいつもの組み合わせ。
今日はオール私物コーディネイトでございます。

歳を重ねても、気分に左右されても、やっぱりスタンダードな組み合わせが安心します。
手持ちの数あるハーレーでもこれが着用頻度高く、気付けばちょっとモケモケ。ええ感じになってきました(笑)

このマッシュルームという色目は優しい印象だけど、甘すぎないラギットな感じ。それがお気に入り◎
濃い色のジーンズにも、程よく色落ちしたジーンズにも、数年後のサックスブルーにまでなったジーンズにも、よく合います。
今日からこの秋冬ハーレーデビューしました。

◎スタッフ大森
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:40 ¥16,500-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14H ¥12,100-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W29×L32 ¥25,300-
●その他 私物
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ約25cm

レイヤードを楽しめる季節になってきましたね。
今回は僕の出勤コーデそのまんまでの登場です。クミンは派手な色ですが、着てみると収まりが良いんですよね。
落ち着いたグレーのアウターを羽織れば派手さも薄れます。

濃いジーパンと合わせてもいいですが、丁度中間のこの色落ち具合のジーパンと合わせても綺麗です。
いつの間にか付いてたおなか部分のシミも今となっては愛おしいです。
明るい色が欲しくなったらぜひクミンをお試しくださいませ!

◎スタッフ吉岡
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥38.500-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W29×L32 ¥25.300-
●シューズ 私物
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26.5cm

リナシェンテの三つ杢のセーターとリゾルトの710を合わせてみました!
とても軽い仕上がりのセーターですのでスッキリとしたラインの710にピッタリだと思います。

カジュアルなケーブル編みのセーターですが個人的おすすめのバーガンディの落ち着いた色味と相まって上品さを感じられるコーディネイトになっています

◎スタッフ岡安
●ニット L.L.Bean(エル・エル・ビーン) サイズ:S ¥23,100-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14H ¥13,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L30 ¥28,600-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:24.5cm ¥37,400-
●バッグ SLOW(スロウ) ¥29,700-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

エルエルビーンの名作、バーズアイセーター。ここ最近は古着屋さんでもこの柄のセーターをよく見るようになりましたね。
こちらは現行の商品ですが今なおノルウェー製というところに惹かれますね。着た時には少し重さはありますがそれが昔と変わらない魅力です。

ミリタリーパンツなどと合わせても良いですが、今回のテーマはRESOLUTEにということで最近穿きこんでいる711と合わせました。ネイビーと濃いデニムなので少し暗くなりやすい組み合わせも白が入るのでとても綺麗ですね。

◎スタッフ髙橋
●カーディガン MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:L ¥12,650-
●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:L ¥9,900-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W33×L32 ¥28,600-
●シューズ 私物
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

RESOLUTE(リゾルト)の中でも太めのシルエット「711」。リジッドデニムからおろして3か月弱とまだまだ変化は浅いですが着々と育ってきております。
やっぱり一から育てるとなると愛着も存分に湧いてきますね~。

最近自分のスタイルに取り入れている、サイズアップした太めのパンツにジャストサイズのトップス。
この組み合わせにハマっておりまして、MOONCASTLE(ムーンキャッスル)のニットはそんなスタイルに丁度良いんです。

このニット、なんと洗濯機で洗えるんです!
なんでも洗濯機に入れてしまいたい人の嬉しい味方ですね(笑)

デニムとクルーネック単品での合わせはもちろん、同色のカーディガンとのアンサンブルで合わせると上品さも出てきます。
それとオススメしたいのはこの何とも言えない絶妙な色味。濃紺のデニムともよく合うコバルトブルーはウールの綺麗めスラックスともよく合います。

色物なのに意外と使い勝手の良いニット、この冬是非お試し頂きたいコーディネイトです!

◎スタッフ坂口
●アウター JAMES GROSE(ジェームスグロース) サイズ:38 ¥165,000-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46 ¥16,280-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L29 ¥24,200-
●帽子 LAULHERE(ロレール) サイズ:59-9 ¥15,400-
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

今季新調したヌマJOBSネック。着てみると襟の立ち上がりが物凄く良い。これに慣れるとクルーネックが少し心許ない気がするようなしないような、、、。12Gで十分温かいんだけど、7Gは頗る温いんだろうな~。

という訳でとりあえず12Gはレザー用に。もう少し寒くなったらそちらもイキたいと思います。話は逸れましたが、新色のブリックがとても調子良い。明るすぎないレッドは何にでも合いますが、とりあえずはデニムで合わせてみました。他にも色んな色が揃っていますので、是非そちらもご検討ください。

◎スタッフ瀬川
●アウター BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ) サイズ:M ¥46,200‐
●ニット St.James(セントジェームス) サイズ:M ¥26,400‐
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14H ¥13,200‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥28,600‐
●バッグ SLOW(スロウ) ¥29,700‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

セントジェームスの肩ボタンセーター。名作ですよね~。

着脱時に触るボタン部分ですが、着ている時も一つ開けた方が見栄えが良いです。私も昔着ておりましたが(サイズが合わなくなり手放しました)、この素朴なウールの質感がとても良いです。丈夫な生地なので長持ちもしますし。ガシガシ着ていましたが毛玉もほとんど出来た記憶がありません。

ODのカーゴやグレーのスラックスにも良いですが、程よく色の抜けてきたジーパンとのコントラストが一番好きです。
無骨な生地感はミリタリーのアウターともよく合います。最近ハイゲージのニットばかり着ていたので定番ながら新鮮です。

◎スタッフ本並
●アウター Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:L ¥49,500‐
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:44 ¥16,500‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711  サイズ:33 ¥28,600-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

リゾルトにハーレーは昔から変わらぬZABOUスタイルですね。
ハーレーは多色展開が魅力ですが、毎年変わらず人気なのが『シルバー』。
明るめの色なので、リゾルトも色落ちしたブルーが合わせやすいのではないでしょうか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もニットが豊富なZABOUです。
スタイリングや、気温に合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか。

各商品のお問い合わせもどうぞお気軽に。
皆さまのご来店お待ちしております。

この記事を書いた人