Rinascente(リナシェンテ) ミラノリブジャケット~BARNSTORMER(バーンストーマー) リング製 コーデュロイを添えて~

皆さんこんにちは、本並です。

さて、明日からいよいよ大阪店で開催致します、『BARNSTORMER(バーンストーマー)22AW POPUP SHOP&RINASCENTE(リナシェンテ)モンロセレクション』

私が気になっておりますのは、リナシェンテさんのミラノリブジャケット。

生地の感じがめちゃくちゃ良くて、こんなしっかりとした生地のニットもあるんや~と思ったのを覚えています。

シルエットはスッキリしていますが窮屈感は無く、とても着やすい。ラペル幅も狭めでスタイリッシュな雰囲気。

ミラノリブとはセーターなどニットの編地の一つで、袋編とゴム編を交互に組み合わせた編地のことをいいます。

大きな特徴として、伸縮性が少ないということが挙げられます。

伸縮性が少ないことで、ニット特有の伸びやヨレが起こりにくくそのままの形状を保てるメリットがあります。

生地はニットにしては厚手でやや硬め。とてもしっかりとしておりジャケットを作るにはピッタリの生地でございます。

カーディガンのような感覚の軽い感じではなく、しっかりとジャケットだな~と感じられる仕上がりとなっております。

ボタンは金ボタンとなっており、紺ブレを思わせるトラッドな雰囲気も◎

コーディネートは是非バーンストーマーのリング製コーデュロイパンツをオススメしたいです。

コーデュロイ独特の光沢と陰影がニットの持つ柔らかさとか品の良さにすごくマッチしてるんじゃないかな~と思っております。

コーディネート1

ネイビー×ブルーグレー。

同系色なので自然に見えますし、相性のいい合わせですね。インナーのグレージュもどちらにも合う好カラー。

●ジャケット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:48 ¥29,700-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥16,280-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:46 ¥29,700-
●シューズ 私物
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

コーディネート2

ダークブラウン×オレンジ。

この色合わせは一番季節感のありますよね~。

深みがあって大人な感じが◎

●ジャケット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:48 ¥29,700-
●トップス Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥14,080-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:46 ¥29,700-
●シューズ 私物
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

コーディネート3

ブラック×ディープグリーン。

ディープグリーンのコーデュロイはパッと見はブラックに見えるほどダークトーン。

ブラックのジャケットと合わせると割と重たい印象になってしまいますが、

インナー、帽子、靴、で上手い事色のバランスを取ってあげるとこれまた大人な仕上がりに。

●ジャケット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:50 ¥29,700-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥16,280-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:46 ¥29,700-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

是非ともお試しあれ!!!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。